USJとコストコ

2017.02.06.21:34

今日は小学生が土曜日のオープンスクールの代休。
そして、パパのお休みの日。
この2つが重なったら・・・行くよね~って事で、昨日も遊びに行ったのに今日もお出かけして来ました。

今日は昼からお天気が崩れるみたいだったので、オープンから2時ごろまででしたが、空いていたのでたっくさんのライドに乗って楽しむことができました。
スパイダーマン乗って、ジュラシックパーク、ジョーズに乗って、ハリーポッターで小さい方のジェットコースター楽しんで、ファミリーエリアでも風船のとかメリーゴーランドで騒いで、綾小路麗華で大爆笑して・・・もちろん妖怪体操も踊って。
もりもりに楽しんで、雨雲から逃げるように退散。
そして向かった先はコストコ。
タイヤ交換して来ました。
タイヤ交換で終わるわけなく、交換してもらってる間お店で色々買うよねぇ。
二日間も楽しんだので、明日からまた頑張りまーす!

羊毛フェルト教室

2017.02.05.19:41

今日は年末から楽しみにしてた姫路動物園での羊毛フェルト教室でした。
中学生は忙しいので、小学生2人とパパと4人でチャレンジ。
結果は・・・めっちゃ楽しかった~!!

雨で出かける前はちょっぴり不安やったけど、動物園に着く頃には雨も上がって空いてる動物園でゆっくり色々見れてよかったです。
なんだか動物たちもすごく動いていて、しろくまが水浴びしてたり、ラクダが興奮してたり?!
羊毛フェルト教室は不安やった小1長男が意外にも夢中で作ってました。
楽しむかなぁと思った小4三女は早々に飽きてた感じ。パパが頑張ってくれてました。
出来上がり、左の可愛いのが長男と私作、右の男前のが三女とパパ作。
難しかったけど楽しかった~。
道具あるし、またフェルト買って来て長男と作ろうねって約束したし、楽しみ~。
行けなかった次女もかなり興味津々。教えてあげなくては!!

学校給食展と明日のイベント

2017.01.21.20:42

今日は小学生組の学校給食展がありました。
夏からとっても楽しみにしている我が家の子供達。

いろんなゲームして、クイズにチャレンジして、美味しい給食食べて楽しく遊んで来ました。
美味しい給食、いいなぁ~
私も毎日食べたいところです。

そして、明日はエクラ雑貨市。


小野市のうるおい交流館ってところで開催です。
ちょこっと入園入学作りーの、寒そうだからちょこっともこもこ作りーの、洋服もいくつか新作。
と、まとまりのない感じですが色々持っていきまーす!
明日はいい天気になりますように・・・

雪~

2017.01.15.08:54

雪ですねぇ~
昨日からの雪予報。
それはそれは小1長男が天気予報を見ては楽しみにしていたんですが、
明石って滅多に積雪にならないんですよねぇ。
大人はそれで良いんですけど・・・
昨日の晩、長女の塾のお迎えの時うーーっすら積もっててこれは明日大喜びするなぁ~と思ってたんだけど、朝起きたらしっかり溶けてました。
ざんねーん。とダラダラ日曜の朝を過ごしていたらまた降ってきて・・・
子供たちすごいテンションの上がりっぷり。

子犬のように外に飛び出して行きました~
まぁ、楽しそうに雪の中をチョロチョロと・・・
私は5分で寒さに負けて退散。
部屋でご飯食べてた中3長女に、行きたいなら風邪ひかん程度に遊んでええよって言うたら、ええわって言うかと思いきや・・・
嬉しそうに小学生に合流。
風邪ひかんといてよ、受験生・・・
でも、こんな子供らしい姿を見ると少し安心してしまう母なのでした。

すでにお日様出てるから、ほんの少しの間だけだろうけど・・・
大人は大変なんだけどね。良かったね、雪降って。

あけましておめでとうございます

2017.01.02.07:49


あけましておめでとうございます
今年もゆるーーーーいお正月でスタートした我が家。
今年も姉妹揃ってゆるーいNaughtyRanger共々、よろしくお願いします。

良いお年を

2016.12.31.05:02

昨日は毎年恒例のお餅つきでした~

子供たち、めっちゃ楽しみにしてて朝からハイテンションでした。
つきたてのお餅、美味しいもんねぇ~
ややこし長男も張り切ってお餅つき、そして丸めて食べる。
美味しいお顔になってました。
食いしん坊次女はたくさんのお餅つき、他の子供達が遊び出しても最後までお餅つきを頑張ってくれてました。
中学生になって、パパたちに混じって杵をつく姿はなかなかたくましかったですよ。
久しぶりに弟家族にも会い、かわいい甥っ子たちに癒されて帰って来ました。
今日からお餅が主食です~楽しみ^_^

今年もたくさんのイベントに出させていただきました。
ひと言、めっちゃ楽しかったーーー!!
ありがとうございました。
来年もすでに決まっているイベントがいくつか・・・
作りたいもの沢山あるし、チャレンジしたい事も盛りだくさん。
そして、終わらない気しかしない大掃除も・・・毎日少しずつ綺麗に出来る素敵な母さん目指して頑張りまーす!

メリークリスマス!再び。

2016.12.26.05:48

昨日のクリスマスは去年も参加して悔しいー!と騒いだ?!ハーバーランド謎解きレスキューミッションのイベントに参加しました。
これ、6人で1つのチームなんです。
我が家にぴったり。
なのに、パパは仕事になっちゃうし、長女は冬季講習(受験生なので遊んでる場合じゃないんだけど・・・)、代打の姪っ子も忙しいという訳で、私と子供3人でチャレンジして来ました。

頭脳のいないうちのチーム、やっぱり結果は悔しい事に全然解けなかったんですが・・・
これは楽しいわぁ~!!
来年の夏もリベンジ!しなくてはと行く気満々な母なのでした。

人も多いし、大人1人子供3人(3番目と4番目は犬猿の仲)は大変なので謎解きだけで帰ろうかと思ったんですが、
子供たちにハーバーのカルビーのお店のこと話したら並んででも行きたい!とそこはいつも喧嘩するのに意見が一致したようなので、ハーバーにあるカルビーのお店で買い食いして帰って来ました。
ポテリコも揚げたてポテトチップスもめっちゃ美味しかった~
(でも、食べてるそばからまた兄弟喧嘩・・・買ってもらうまでの期間限定仲良しでした)

メリークリスマス!

2016.12.25.07:30

メリークリスマス!
昨日は珍しく長女の塾もお休みだったので、家族揃ってのクリスマスイブでした。
それでもなんでかバタバタしている今年の冬なので、じっくりご馳走を作ることもできずなんとなく手抜きケーキを作り、丸鶏じゃなくて手羽元で手を打ち、普通の晩ご飯のちょっとだけ豪華版?!みたいなクリスマスでした。


ちなみに・・・
サンタさん、ネタバレしてる長女はコートが欲しいと直談判・・・困った時のGUさんに行きましたよ~
長女と2人で行ってサンタさんがくれた風にしようと思ったら・・・三女まさかの長女にべったり。
なんでか一緒になって選んでるしーーーー。
と、いうわけで長女にサンタさんが来ないのもなんなんで新品の靴下二枚送っときました。
その他の3人はめいめいにおもちゃを貰って、今朝は楽しくスタート!なはず。
いつもよりテンションが高いのは確かです。

そして、今日はお出かけの予定。
パパが仕事になっちゃったので、私1人で子供4人。人混みだけにドキドキだけど、頑張ろー。

ナチュラルガーデンフェスタ

2016.12.18.04:52

今日は年内最後のイベント
姫路みなとドームでのナチュラルガーデンフェスタです。
昨日の夕方、前日搬入に行って来ました。

ドタバタと搬入して来たので、なんか散らかってますが・・・
どうやってディスプレイすればいいか常に問題なのが、冬のメイン?!モコモコたち。
たくさんあるのでギューギューになってますが、手に取ってもらえるといいなぁ~。

そんな前日搬入の日の午前中、子供たちの小学校のお餅つきでした。

前日まで胃腸炎で学校を欠席してた三女も行く!!と張り切って登校。
小学生、めっちゃ元気で、楽しそうで・・・私も楽しかった~。
でも、疲れた・・・後少し作りたかったのにちゃっかり寝落ち。大人服、もっと増やしたかったなぁ~
これが終わればあっという間に冬休み、クリスマス、年末、正月と怒涛のようにやってくる~
今度こそ誰も風邪を引かずに乗り越えられますように!!

べっちょない市in姫路労働会館

2016.12.11.10:13

今日は姫路労働会館でべっちょない市、始まってまーす。

ステージあり、謎解きありの盛りだくさんなイベントです~

クリスマス直前ですが、しめ縄も持って来てます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索