雪~

2017.01.15.08:54

雪ですねぇ~
昨日からの雪予報。
それはそれは小1長男が天気予報を見ては楽しみにしていたんですが、
明石って滅多に積雪にならないんですよねぇ。
大人はそれで良いんですけど・・・
昨日の晩、長女の塾のお迎えの時うーーっすら積もっててこれは明日大喜びするなぁ~と思ってたんだけど、朝起きたらしっかり溶けてました。
ざんねーん。とダラダラ日曜の朝を過ごしていたらまた降ってきて・・・
子供たちすごいテンションの上がりっぷり。

子犬のように外に飛び出して行きました~
まぁ、楽しそうに雪の中をチョロチョロと・・・
私は5分で寒さに負けて退散。
部屋でご飯食べてた中3長女に、行きたいなら風邪ひかん程度に遊んでええよって言うたら、ええわって言うかと思いきや・・・
嬉しそうに小学生に合流。
風邪ひかんといてよ、受験生・・・
でも、こんな子供らしい姿を見ると少し安心してしまう母なのでした。

すでにお日様出てるから、ほんの少しの間だけだろうけど・・・
大人は大変なんだけどね。良かったね、雪降って。

あけましておめでとうございます

2017.01.02.07:49


あけましておめでとうございます
今年もゆるーーーーいお正月でスタートした我が家。
今年も姉妹揃ってゆるーいNaughtyRanger共々、よろしくお願いします。

良いお年を

2016.12.31.05:02

昨日は毎年恒例のお餅つきでした~

子供たち、めっちゃ楽しみにしてて朝からハイテンションでした。
つきたてのお餅、美味しいもんねぇ~
ややこし長男も張り切ってお餅つき、そして丸めて食べる。
美味しいお顔になってました。
食いしん坊次女はたくさんのお餅つき、他の子供達が遊び出しても最後までお餅つきを頑張ってくれてました。
中学生になって、パパたちに混じって杵をつく姿はなかなかたくましかったですよ。
久しぶりに弟家族にも会い、かわいい甥っ子たちに癒されて帰って来ました。
今日からお餅が主食です~楽しみ^_^

今年もたくさんのイベントに出させていただきました。
ひと言、めっちゃ楽しかったーーー!!
ありがとうございました。
来年もすでに決まっているイベントがいくつか・・・
作りたいもの沢山あるし、チャレンジしたい事も盛りだくさん。
そして、終わらない気しかしない大掃除も・・・毎日少しずつ綺麗に出来る素敵な母さん目指して頑張りまーす!

メリークリスマス!再び。

2016.12.26.05:48

昨日のクリスマスは去年も参加して悔しいー!と騒いだ?!ハーバーランド謎解きレスキューミッションのイベントに参加しました。
これ、6人で1つのチームなんです。
我が家にぴったり。
なのに、パパは仕事になっちゃうし、長女は冬季講習(受験生なので遊んでる場合じゃないんだけど・・・)、代打の姪っ子も忙しいという訳で、私と子供3人でチャレンジして来ました。

頭脳のいないうちのチーム、やっぱり結果は悔しい事に全然解けなかったんですが・・・
これは楽しいわぁ~!!
来年の夏もリベンジ!しなくてはと行く気満々な母なのでした。

人も多いし、大人1人子供3人(3番目と4番目は犬猿の仲)は大変なので謎解きだけで帰ろうかと思ったんですが、
子供たちにハーバーのカルビーのお店のこと話したら並んででも行きたい!とそこはいつも喧嘩するのに意見が一致したようなので、ハーバーにあるカルビーのお店で買い食いして帰って来ました。
ポテリコも揚げたてポテトチップスもめっちゃ美味しかった~
(でも、食べてるそばからまた兄弟喧嘩・・・買ってもらうまでの期間限定仲良しでした)

メリークリスマス!

2016.12.25.07:30

メリークリスマス!
昨日は珍しく長女の塾もお休みだったので、家族揃ってのクリスマスイブでした。
それでもなんでかバタバタしている今年の冬なので、じっくりご馳走を作ることもできずなんとなく手抜きケーキを作り、丸鶏じゃなくて手羽元で手を打ち、普通の晩ご飯のちょっとだけ豪華版?!みたいなクリスマスでした。


ちなみに・・・
サンタさん、ネタバレしてる長女はコートが欲しいと直談判・・・困った時のGUさんに行きましたよ~
長女と2人で行ってサンタさんがくれた風にしようと思ったら・・・三女まさかの長女にべったり。
なんでか一緒になって選んでるしーーーー。
と、いうわけで長女にサンタさんが来ないのもなんなんで新品の靴下二枚送っときました。
その他の3人はめいめいにおもちゃを貰って、今朝は楽しくスタート!なはず。
いつもよりテンションが高いのは確かです。

そして、今日はお出かけの予定。
パパが仕事になっちゃったので、私1人で子供4人。人混みだけにドキドキだけど、頑張ろー。

ナチュラルガーデンフェスタ

2016.12.18.04:52

今日は年内最後のイベント
姫路みなとドームでのナチュラルガーデンフェスタです。
昨日の夕方、前日搬入に行って来ました。

ドタバタと搬入して来たので、なんか散らかってますが・・・
どうやってディスプレイすればいいか常に問題なのが、冬のメイン?!モコモコたち。
たくさんあるのでギューギューになってますが、手に取ってもらえるといいなぁ~。

そんな前日搬入の日の午前中、子供たちの小学校のお餅つきでした。

前日まで胃腸炎で学校を欠席してた三女も行く!!と張り切って登校。
小学生、めっちゃ元気で、楽しそうで・・・私も楽しかった~。
でも、疲れた・・・後少し作りたかったのにちゃっかり寝落ち。大人服、もっと増やしたかったなぁ~
これが終わればあっという間に冬休み、クリスマス、年末、正月と怒涛のようにやってくる~
今度こそ誰も風邪を引かずに乗り越えられますように!!

べっちょない市in姫路労働会館

2016.12.11.10:13

今日は姫路労働会館でべっちょない市、始まってまーす。

ステージあり、謎解きありの盛りだくさんなイベントです~

クリスマス直前ですが、しめ縄も持って来てます。

ハッピーバースデー

2016.12.06.09:09

昨日は次女の誕生日。
でも、前日に遊びすぎて大人は若干お疲れモード&大量のお片づけなので・・・
ゴメンっと思いつつ、手抜きモードで(´∀`)

スポンジもいつもは前日に焼くのですが、今回は市販のスポンジ仕様です。
それでもケーキがあるだけで大喜びしてくれて、
長男がプレートがないと騒ぐので簡単クッキーを一緒に作ってプレート乗っけて、クラッカー鳴らしてお祝いしました。
長女も塾でいなかったのですが、帰って来てからちゃんと1人でクラッカー鳴らしてお祝いしてケーキ食べてました。
これからどんどん反抗期になるよねぇ。
でも、いつまでもその無邪気な笑顔で頑張って欲しいです。
ハッピーバースデー!!素敵な13歳を・・・

12月

2016.12.05.05:11

あっという間の12月ですね。
12月は勝手にバタバタしております。
行事が盛りだくさん・・・
最初の週末、土曜日は今年こそ!!とIKEA にクリスマスツリーを買いに出陣!
したのですが、まさかの前日に売り切れました・・・と。
ええええええええぇーーーーーーーーっ。
電話で確認したら在庫あるって言うたやん・・・
悔しいけど、ないものは買えないので今年もクリスマスツリーのないクリスマスが決定しました。
クリスマスツリーないの3年目。
来年こそ、発売日当日に行ってやる!と鼻息荒く帰って来たのでした。

そしてそして、昨日の日曜日はクリスマスムード満点のUSJへ~

朝早くに出発したおかげでたっくさんのアトラクションに乗れました。
たまたま塾も休みだった長女、飛び入りで参加。
珍しくフルメンバーなレジャーになりました。
長女なんてパレード待ってる間にちょっとシングルライダーで行って来る!とジェットコースターに行ったり、ほんまに受験生?!って言いたくなるぐらい満喫してたかな~
きっと、楽しんだ分今日から頑張ってくれるでしょう。頑張ってくれるはず・・・頑張ってよ・・・
末っ子も初のジュラシックに乗りまして、初めてアトラクションに勇気を出した記念に念願のでっかい恐竜をゲットして、抱えて歩いていたのでたくさんのクルーに声かけてもらってました。
次女もお誕生日シールのおかげで、お昼にはレストランで派手派手なおめでとうをしてもらって顔真っ赤にしながら喜んでました。
昼過ぎからの雨でパレードとか中止になっちゃって、ツリーのショーは見られないし、風邪ひくと困るので夕方には退散しましたが、午前中たくさん遊んだので満足なUSJでした~
次はいつ行こっかなぁ~。神戸ぐらいにあったら毎週末行くのになぁ~

ありがとうございました

2016.11.27.22:59

クリスマスカントリーマーケット、無事終了しました。
たくさんの方に手に取っていただき、いっぱいパワーもらいました。
スタンプラリーあり、風船おじさんあり、ステージあり・・・楽しい企画が盛りだくさんでした。
たくさんの方に支えられてハンドメイド楽しくやらせてもらってるなぁと再実感。
ありがとうございました!!

写真は2日目スタート時のです。

2日目は土曜日というのもあって、長男がくっついて来てました。
ゲームしたり、風船おじさんに遊んでもらったり・・・楽しく過ごせたみたい。
1番楽しかったのはお片づけのモップだったみたいですが(^o^)

そういえば、イベントに美味しいパン屋さんが来られてたんですが・・・私が前に惚れたパンだった事が判明して嬉しい発見もありました~
また買いに行こっ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索