涼しさと共に・・・

2013.09.05.11:59

日本列島が大荒れだった新学期スタートから朝晩すごく涼しくなりましたね。
あまりにも急な気候の変化になんだか変な感じです。
涼しさと共に・・・今朝から長男早速体調不良です^^;
今朝から嘔吐を繰り返し、もれなく小児科受診。
結果ウイルス性の胃腸炎でした。胃腸風邪ですね。
今はたっぷり点滴をしてもらって、吐き気止めの座薬も入れてもらってぐっすりです。
このまま回復するといいんだけど・・・
どうか3姉妹に移りませんように・・・

まだ体調が良かった大雨の昨日、
警報で子ども達も家にいるし細かな作業は出来なかったんですが、
慣れているものなら・・・といつものギャザーパンツを作りました。
ブロックチェックギャザーパンツ
今回は大きめネイビーチェックで・・・
いい感じです^^
今回もマキシ丈にしたんだけど、自分で短くしたくなっても大丈夫なように裾には飾りをつけませんでした。
154cmの私で足首まであるマキシ丈なので、背の高い方でも結構な長さがあると思います。
ありがたいことにこのギャザーパンツ、ちょこちょことお嫁に行ってくれて・・・
作るの楽しいだけにホントありがたいです^^
おそろいで男の子もOKなハーフパンツも裁断しているので
長男の様子を見ながらミシンが出来るといいなぁ^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索