スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フラッグ フラッグ フラッグ!!

2013.09.04.10:34

昨日のハンドメイドは・・・
フラッグガーランド再び!!です。
フラッグガーランド2
上の4本は前回と同じコットンやリネンのハギレから・・・
リバーシブルでカラフル面とリネンメインのナチュラル面のガーランドです。
下のはちょっと大人なガーランド。
紐以外すべてリバティです。
リバティのカットクロスから作ったので両面同じ柄ですが、
一応リバーシブルなので窓辺などにも飾っていただけます。
フラッグガーランド、作り方を色々調べていたら切りっぱなしのもの、
裏は接着芯を貼ってそのままのもの、裏は見えないし・・・って言う考え方もあるみたいですが、
窓辺に飾ったり部屋を横断したりさせるときはやっぱり裏もあるほうがいいよね^^ってことで、
リバーシブルに作ってます。

そして、副産物が・・・
ミニフラッグガーランド
リバティのカットクロスで上のガーランドを作ったあと、ちいさな三角が残ってしまうので
がんばってミニミニフラッグガーランドを作ってみました。
もちろん裏もあります^^
飾り棚とかに飾るときっとかわいいはず!!

新学期そうそうお天気がずっと悪くて・・・さらに写真のセンスも悪くてステキングな写真になりませんが、
おしゃれな人の手にかかればきっと素敵~!!なかんじになるはず!!

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
