夏服×ドット

2013.08.29.17:04

後ろ下がりのプルオーバー×ドット
昨日作ったもの~、麻混のドットシフォン生地でmionさんの後ろ下がりのプルオーバーです。
これイベントには数枚作ったものの手元には残っていなかったので・・・
透け感のある生地で夏使用ですが、とってもお気に入りが出来ました。
襟ぐりにはチョコッとフリルを・・・
着心地が良くて涼しくて、まだまだ残暑が厳しい季節、活躍してもらいます。

そして残ったところで何とか2枚
ドット×子供服
130サイズのドルマンプルオーバーと120サイズの後ろギャザーブラウスです。
ドルマンのほうはお揃い感が出るように襟ぐりにフリルを・・・
が、うちの子重ね着なんて全くしたこともないお子様達でして・・・
一言、「スケスケやん^^;よ~きんわ。」とばっさり・・・
どこかのおされ~なお子様が着てくれないかしらと願うばかりです^^;
120サイズのブラウスは、身頃がニットで後ろの切り替えがドットのブラウス。
すぽんとかぶって着ることが出来るのでラクチンでかわいいです。
そして、透けません^^;
透けるのがお嫌いなわがこのために切り替え部分も2重にしてありますから・・・
ポイントに前にもポケットをつけて、完成~
こちらは文句もなくかわいいです^^

なんだか夏休み最後の週末は台風みたいですね。
大きな被害がでませんように・・・
そして、いいかげん子ども達が真剣に勉強してくれますように・・・
(ちなみに、今も外で遊ぶ子供たち。勉強に身が入らなくって「後で絶対するから・・・」って言ってたけど
多分無理です^^;母さん、さすがにもうだまされませんから・・・夏休み、早く終わって~」

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索