スポンサーサイト

--.--.--.--:--


貝殻工作inひめすい

2013.08.26.14:52

姫路水族館1
ひめすい2
週末、かなりの雨でしたね。
夏休みのお天気調べ、久しぶりに雨マークでした。
そんな週末の日曜日、警報が出ていたにもかかわらずお出かけしてました。
夏休み前に申し込んでいた貝殻工作教室の為に水族館へ・・・
ここの水族館、いつもはこの近くのプールに行くのでスルーしていたんですが、
小さいながらもかなり楽しめました。
自分達の住んでいる地域の川や池、海にいる魚の展示や、海がめプールや・・・
たくさん体験できるようになっていてお魚さんをとっても身近に感じられる水族館でした。
これ、飼育員さんたちが考えたんでしょうね、愛があふれてました^^
もっとじっくり楽しみたいところですが、そこはチビちゃん込み4人の子供たち同伴の身。
バタバタと追いかけながら楽しく過ごしました。
お昼からはメインの貝殻工作。
好きなように貝殻と粘土で工作させてくれるそうで、貝殻大好き我が家の3姉妹、
かなり楽しみにしてました。
が、これが思ったより難しくて・・・なかなか難航する羽目になりました。
紙粘土の質が悪かったのか、最近の紙粘土はこんなんなのか・・・パサパサしてまとまらなくって・・・
ビンにつけるのも一苦労^^;
なんとかできたのがこちら・・・
ひめすい貝殻工作
自由人3女にいたってはペンたてのはずが・・・ペンはいりませんけど・・・な独創的な作品になりました。
でもね、さっきも書いたけどこの粘土ボロボロ崩れてきちゃって・・・
はたして修正できるのやら^^;
かなり不安です^^;(パパにお任せしちゃいたい気分^^;)
とにかく、子ども達は楽しかったみたい。
夏休みも残りわずか。駆け抜けますよ~

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
