スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センチメンタルサーカスのリュック

2013.08.08.09:25

ポケットリュック
本日カテゴリーの関係上2つ目の記事です。
USJに行くのにいつも飲み物なんかは大人のかばんにまとめて入っていた我が家ですが、
暑さ対策の為にパウチを大量にもって行こうとすると・・・肩が抜けるほどの重さに^^;
だって7人分ですから・・・
そこで、各自数本ずつ持っていただこうということで、リュックの足りない次女と姪っ子にリュックを作りました。
センチメンタルサーカスっていうんですって・・・キャラ布には疎い私ですが、
子ども達の喜びようは半端ない感じでした。
これ、以前パターンレーベルさんのファスナーリュックを作ったときと違って
工程は多いもののサクサク出来て作るのが楽しかったです。
資材がもっと簡単に手に入ればいいのになぁ。
覚書としては・・・下からの紐、2.5cm幅のほうが一般的なアジャスターサイズでいい感じみたい。
なかったから2.5cmのアジャスターに2cmの紐をつかったけれど・・・
やっぱりちょっとずれちゃいます^^;
つくるのが楽しかったから、もっと作りたいけど・・・需要はあるのかなぁ^^;
ポケットいっぱいで可愛いんだけどね。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。