ギャザーパンツ2本目

2013.06.15.08:38

ギャザーパンツ-2
前回とっても良かったので・・・(自分適にですけど^^;)
宣言どおり同じシリーズの生地で2本目作りました。
こっちは無地です。
仕様としては同じなんだけど、こっちもハードな雰囲気なんだけど柔らかくて
いい感じ~に出来上がりました。
どなたかのワードローブの仲間入りできるといいなぁ。

そして、
後ろ下がりのプルオーバー
薄手のチェック生地で後ろ下がりのプルオーバーも再び^^
前回はうっす~いストライプだったけど、チェックで作るとこれまた雰囲気が変わってかわいいです。
秋っぽくなるかなぁって思ったけど、薄手だしデニムなんかとあわせるとかわいいと思います^^
後ろ下がりの丸い裾がかわいいですよ。

それからお子様へ、製作者都合で出来たその名も「つぎはぎ」、
1枚目と2枚目のギャザーパンツのハギレ部分を使ってどうにか製作しました。
つぎはぎ110
サイズ110のハーフパンツ。ハーフと言うより短パンです。
どちらも1種類では全部のパターンを配置できないちいさなハギレたちなので
2種類使って作りました。
同じシリーズだし、結構可愛く出来た^^と自己満足全開です。
ママとお揃いですね^^
お揃いシリーズ、出せたらいいなぁって思うけど、
お子様のサイズが合わなかったら・・・ねぇ。こういうお揃い、かわいいと思うんだけど^^;
どうなんでしょうね^^;

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索