フリル袖ブラウス&ギャザーパンツ

2013.06.13.21:11

フリル袖ブラウス
今日縫ったもの・・・
ペイズリー柄のスカラップ布を使ってフリルたっぷりのお袖のブラウスを作りました。
すごく薄いので・・・重ね着必須ですが、
ここ数日信じられない暑さなのでこれぐらいがちょうどいい感じな気もします。
(むしろ、袖の長めのお洋服はどうなのかしら・・・)
これ、二の腕も隠れるし涼しいし、大好きなデザインです^^
さすがにこの薄さには少々手こずりましたが・・・なかなか可愛く出来たと自己満足^^

そして、もう1枚
ギャザーパンツ
シンプルなギャザーパンツです。
いわずと知れた!?polka dropsさんのかんたんすっきりギャザーパンツです。
これ、私もかなりヘビロテアイテムなのでおすすめです。
なんにでもあわせやすいようにザ・シンプルな1枚です。
この布、とてもざっくりいい感じの布なので色違いでも作ろうかと妄想中^^
売れ残ったら自分服にするかも・・・ってぐらい大好きな1枚です。

明日も何か作れるかなぁ。
この暑さ、エアコンのないミシン部屋でアイロンと格闘するのはかなり勇気のいるのです^^;
6月に真夏日・・・夏がさらに恐ろしく感じる今日この頃。
出来るところまでがんばります。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索