スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大冒険!?

2013.06.01.04:33

クリオネ6.31
またまたお久しぶりな更新・・・なんだかイレギュラーなことが多くて落ち着かない日々・・・
そんな中でもミシンは触っていたんだけど、ブログにアップできるものまでなかなか行かず、
試作の日々でした^^;
思いえがえていたものを形にするってムツカシイ。

そんな中製作していたのはまさかの大人服。
ずっと憧れていたクリオネオーバーシャツです。
苦手な接着芯、前たて、薄い生地・・・と不安たっぷりなので、
珍しく2日ぐらいかけてじっくり製作。
生地は透け感のあるワッシャーがかった真っ白な生地。
長男抱っこちゃんがいるのに大丈夫なのか?って意見もありますが、
真っ白なのが欲しかったんです。
真っ白のブラウスが似合う女性になってみたかったんです^^
慎重に・・・だったので完成したとき、めちゃくちゃ嬉しかったです。
まぁ制作者が私なんで慎重にしてもやっぱりあれれ・・・ってとこはあるんだけど、
着られるものが出来上がってテンションあがります。
苦手な前たても今までで1番の出来上がり^^
これから大人服もイベントに持ってっちゃう!?
子供服に前たてつけちゃう!?
縫っている時間、すごく楽しかったです。
パーツも多くて大変だけど、これ皆さんがアレンジして何枚も作られるのがわかります。
私もまた作りたくてウズウズ。
次はあの布かなぁなんて脳内手芸の妄想はとどまるところを知りません。
実際の手はおっそ~いのにね^^;

今日から6月です。
2013年の半分が・・・・早すぎますね^^;
恐怖の夏がじわじわと近づいてきてます。
色々と・・・あぁ、どうしましょと気持ちばかりが焦ります^^;

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
