スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ダブルウエスト第2弾

2013.04.15.15:58

今日も朝から縫い縫い~^^
おなじみダブルウエストたちです。

本日の1本目
ダブルウエスト100no3
本日の1本目だけどトータルで3本目になります100サイズのダブルウエスト。
今回もなかなか可愛く出来ました^^
デコデコも楽しいです。
100cmのズボンは130とか裁断したあとの布で・・・なので製作者都合によりですね^^;
我が家では長男のボトムス不足につき需要があるのです。
でもそろそろいいかも^^;
同じようなボトムばっかり・・・もなんですしね。

2本目~
ダブルウエスト120ストレートno1
夏を意識しまくった1本です。
これはサイズ120のストレートライン。
折り曲げてカプリ丈にしてもよし、伸ばしてフルレングスではいてもカッコいいボトムになりなした。
男の子でもいけるかな~って意識して作ってみたんだけど・・・どうかしら?
120サイズを着る男の子・・・未知の世界です^^;

3本目
ダブルウエスト120スキニーラインno1
こちらは同じ120サイズのスキニーライン。
地元の手芸品やさんでゲットしたデニムニットがあったので・・・
ちなみに2本目と同じ生地です。
デニムニット縫うのってレジロンよね?ステッチは?なんて悩みながら縫い進めた2本です。
ニットだけど、ものすごく硬くて・・・ストレッチデニムのよく伸びる版って感じの生地なんです。
程よくフィットしてくれることを祈って^^;
120サイズのスキニー、かなり細くてちょっと心配ではあるんですが、
どうなんでしょうね^^;ニットだから大丈夫と信じたいところです。

と、合計11本。
かなりお腹いっぱいな感じですが、もうちょっと縫いたかったり・・・
でもさすがの布山所持者の私もデニムの在庫がね^^;
残り数メートル・・・(ってまだあるんかい?)イベント用、作れるかな?

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
