スポンサーサイト

--.--.--.--:--


入学式

2013.04.10.05:52

入学式4.9
春ですね、我が家の3女もピカピカの1年生になりました。
今年は小学生3人+チビちゃん(2年保育の市なのであと1年ママにべったり)です^^;
週末の嵐で桜、大丈夫かなぁと心配してましたが、
ちょうど桜吹雪!?できれいでした。
まだお花見いけるかなぁ。
そして、我が家の3姉妹の中で一番大きい3女、入学式のスーツが見事にジャスト!!です。
(いやちょっとスカートとか怪しかったかも・・・オーバーパンツ必須です^^;)
このスーツを着るのも3女で最後です。
なんだか寂しいなぁ。きれいなのでこのあとこの服をどうするか・・・悩みます^^;
そういえば夏に結婚式で着た3姉妹のドレスも・・・
みなさんはどうしてるんでしょ~

話がそれちゃいましたが、
入学式では6年生になった長女も1年生の手を引いて入場して、歌を歌って・・・
国歌君が代では3女の大きな声が体育館に響いてました。
きっとすご~く張り切っていたんでしょうね。
ややこし長男が一緒だったので体育館の最後列にいた私達、
君が代の時「3女の声だ・・・・」と^^;
家に帰ってきて長女も「君が代、めっちゃ大きな声で歌ってたやん」と・・・・
なかなか楽しい入学式でした^^
教室では両隣が幼稚園からのお友達だったこともあり、かなりのリラックスムード。
普段から人の話を聞かない3女、先生の話も聞いてないご様子で・・・
両親ともに彼女の小学校生活に不安が・・・
お姉ちゃん、頼むでぇ~ちょこちょこ様子見にいったってや~^^

入学式のあとも疲れた様子を見せずにルンルンで遊び続け、
夕方からは3姉妹そろってスイミングへ。
ちょうどパパが休暇を取っていたので久しぶりに泳いでいる様子を見学。
長女、さすが!!な泳ぎっぷりでした。
次女、必死で長女に追いつこうと一生懸命でした。
3女、相変わらず話を聞いていなくて・・・・でもとても楽しそうに泳いでました^^
3人とも体力ついたなぁとしみじみでした^^

おまけ・・・・
ロボット4.9
次女が学校で書いてきた落書き?自由帳に書いたお絵かきなんですが、
最強ロボットできた!!と言うのでみてみたら・・・
このロボット、飛び立ってますけど・・・・コンセントささってるから飛んだら抜けておちるやん!!!!
しかも胸のところ、「ひみつへいき てっぽう」って・・・・
秘密兵器お知らせしてしまってますけど^^;
なかなか味のあるイラストにパパ代絶賛。
これキャラクター化して商品だせるんちゃう?やって。
確かに・・・・味はありますけどね^^;子どもの絵って面白いですね^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
