スポンサーサイト

--.--.--.--:--


でか~い・・・

2013.04.04.07:24

ラグランTスカートつき140
長女の服がツンツルテン^^;
5年生でかなり身長が伸びた様子の長女、ちょっと前まで130を着ていたのに・・・
気がつけば大き目を買った140でもちょうどになっていて、びっくり。
我が家には150のパターンはなく・・・とりあえず近所のしまむらへGO~!!となったわけですが、
結局大きめサイズの150サイズの洋服数着を激安にて購入・・・
確かに買ったほうが安いと分かっていても、布山所持者の私・・・ちいさな敗北感^^;
今風の色々でこられた洋服を嬉しそうに着る長女、大きくなりました。
もう6年生だもんねぇ。

で、帰ってきて裁断済みの140サイズのTシャツを次女用に縫い縫い。姉妹でよかった^^;
お姉ちゃんだけ洋服かってもらってかなり羨ましそうにみてたしね^^
ハギレサイズだったので着丈がちょっと短くて、
そばに転がっていた生地でスカートアレンジにしてみました。
140サイズのワンピース・・・大きくって不思議な感じ。
うちの子こんなに大きいの!?
いやぁ、びっくりな大きさ・・・
出来上がった洋服を見て次女めっちゃ喜んでくれました。
大きくなっても母の作る服を喜んでくれるありがたい次女、
かなりの大きさに心折れそうな母なのでした^^;
イベントで作ってるサイズのお洋服たち・・・かわいいなぁ。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
