ピアニカバック

2013.04.02.05:24

オーダー♪柄ピアニカバック
幼稚園のママからお願いされていたオーダー、オンプ柄のピアニカバックです。
布を一緒に買いに行って選んでもらいました。
連絡袋も・・・と言うことだったんで、お買い得価格になっていたブルーのチェック生地もチョイス。
とってもお買い得カットクロスでかなり大きかったので、
ナップサックと給食袋&給食ナフキンも・・・
他にはオンプ柄の生地の小学生サイズ座布団カバーもあります。(写真に撮るの難しかった^^;)
ドットや星の生地は我が家の在庫から^^
昨日お渡ししたんだけど、とっても喜んでくれて良かったです。
また何かあったら言ってね^^

そしてもうひとつ
オーダーポップ柄ピアニカバック
こちらは生地を購入した後に私にオーダーしてくれたお友達ママさん。
とってもかわいいポップな女の小柄とドットのキルティングで・・・
お願いされたのはピアニカバックだったんだけど、
布を預かって帰って広げてみたらどちらも1mずつありまして、
急遽他のものもつくることにしました。
お預かりした布、普段ミシン全くしない人みたいだからはぎれを返されても困るかと・・・
みんな入学準備だし何かしら形に変えて渡した方が喜ばれるかしらって思ってね。
こちらはピアニカバックの残った部分でナップサック、連絡帳いれ、
給食ナフキン2枚、ハンカチ!?1枚できました。
(給食袋と座布団入れは入らないって言っていたので)
ハギレゼロです^^

どちらも四角をパズルのように組み合わせて・・・縫うのは直線ばっかりなので
難しいことは考えずに楽しんで作ることが出来ました。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索