イベント、今日です!!

2013.03.26.05:34

小さい街のカントリーパーティ、今日です~
昨日の夜、せっせと搬入してきました^^
そして、まだアップしていなかったお洋服たち・・・

まずは・・・
ラグプル&ドルマンプル
ガーゼのような柔らかいイカリ柄の生地でラグランプルオーバーと
ちょっと大人っぽいドット生地でドルマンプルオーバーです。
今回の新作、パソコンでプリントできる布でタグ、自作してみました^^
なかなか可愛く出来たと自画自賛。

そして、
ドルマンT&ジャンパースカート
これまた柔らかいボーダーの生地でドルマンTと
さっきのイカリ柄の生地でジャンパースカートです。
小さいサイズですが、とっても可愛くって・・・息子に着せそうになったぐらいです^^;

それから・・・
レイヤードチュニック&バルーンパンツ
柔らかいボーダー生地でレイヤードチュニックワンピと
大好きなRickRackさんの麻デニムでバルーンパンツです。
麻デニム、洗えばドンドン柔らかくなりますよ~
120サイズと130サイズで作ったんですが、次女に試着させてみたところ若干大き目かなぁ。
これからの季節、活躍するパンツですよね^^

最後は・・・
サニーワンピ&チュー留守カーと
これからの季節にぴったりのボーダーのワンピとチュールスカートです。
どちらも文句なしの可愛さです^^
チュールスカートのサイズは120~130なんですが、
このぐらいの女子って横幅があまりなくって着丈だけが・・・って多いので!?(我が家だけ?)
身幅そのまま長め丈も作ってみました。
ひとつがお嫁に行くと比べられないですが・・・2着あるうちは少し長さが違います。
ボーダーのワンピもこれからの季節を考えて7部袖になってます。
小学生ぐらいのお子様、これからの季節すぐに暑がりますから・・・(もしかしてこれも家だけ?)

他にもキッズポシェットや麻紐バック抹茶バージョンなどあるんですが・・・
写真撮れてません。
始まる前に写真撮れたら後日ご紹介しま~す^^

ではでは、今日も1日ガンバロ~!!!

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索