連絡帳入れ

2013.02.21.21:01

連絡帳いれ
ここ最近作っていたもの、連絡帳入れです。
色が・・・・かな~り飛んでしまっている写真ですが^^;
これ、我が家の小学生も使っているんですが、プリント入れもあってなかなか使えるやつなんです。
3月のイベントって言うことで、大量に作ってみました。
新学期の仲間に入れてもらえるといいなぁ^^
これ、移動ポケットのような作り方なんですけど、
これがなかなか折る場所を間違えること数回・・・
我が家には新1年生は1人しかいないのにたくさんボツが出来ちゃいました^^;
で、ボツがこれ
連絡帳入れ ボツ
上の3つがボツです^^;下のマリオは販売禁止布なので、お友達用。
あろうことかザクッと切っちゃったり、ポケットの位置がおかしくなったり、
最後の最後にスナップの色を間違えたり・・・
かわいいお気に入りの布に限って失敗するんですよね^^;

3女がインフルでお休みしているので幼稚園の送り迎えもなく、
ちょこちょことミシン触ってました。
明日は1日入学&入学説明会です。
とっても楽しみにしていたのに1日入学は欠席になっちゃいましたが、
パパが見ていてくれるので説明会だけは参加できそう。
久しぶりのお外の空気^^;寒そうだなぁ・・・

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索