スポンサーサイト

--.--.--.--:--


麻バックと手慣らし・・・

2013.01.31.11:54

麻バック
脳内手芸では出来上がっていた麻バック、何とか完成しました。
脳内手芸ほどではないですけど・・・かわいい~^^
うち布のつけ方をレクチャーしてもらったり・・・長い道のりでした。
2個編んだんではなくってこれなんちゃって2wey!?なんです。
口部分に中身が丸見えにならないようにするためのカバーを前にペロンてたらすと下のようになります。
なので、ふた部分にも可愛くポケットを・・・
初めてのチャレンジいっぱいで時間がかかりましたが、かなり大満足な出来上がり^^
調子に乗ってもうひとつ編み編み中です。
加古川に持っていけるといいなぁ。
次は巾着タイプにしようかと・・・脳内手芸のスピードに手が全く追いついていない状態です。
あれつけてこんな感じにしてって考えている時間が楽しくて仕方がない今日この頃。
そろそろ本格的に手を動かさないとね。

と言うわけで、リハビリがてら!?裁断して放置していたギャザーパンツを仕上げました。
ギャザーパンツ120

これ、私の愛用マキシパンツと同じ布。
起毛しているので3月のイベントではちょっと・・・だけど、文句なしにかわいいです。
来年小学生の3女が着てくれるかな^^;
このギャザーパンツ、とってもラインがきれいなので3月に向けてもう少し春っぽい生地で作らなきゃですね。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
