マスク

2013.01.27.10:50

マスク
幼稚園のママさんに頼まれて製作したマスク。
作り始めると隙間時間で出来るのでドンドン増えて・・・
3月のイベントに持って行こうとたくさん作ることが出来ました。
薄手と厚手の2種類のマスクに、ノーズワイヤーの入った立体型マスクも作ってみました。
息が苦しくなくっていいです^^
マスクゴムは普段の丸ゴムタイプと耳当たりのやさしいゴムひもタイプで作りました。
このゴムひも、ホントに柔らかくって我が家の小学生大喜びでした^^
後、ハギレで表は布帛で裏はガーゼのタイプも・・・
ただこちらは大きさが若干まちまちなので販売はちょっと・・・かもです。
粗品で出そうかしら・・・
ちなみに左下のマリオのマスク、
私にマスクを頼んでくれたママが「子供ってマスク嫌いで・・・つけへんわ~」とお困りのようだったので
彼の大好きなキャラクターでマスク、作ってみました。
ルイージが大好きな彼ですが、ルイージのマスクなかなかないですもんね^^;
この作戦に見事喜んでマスクを手に取ってくれたそうで・・・良かったです。
他の幼稚園ママからもこのマスク欲しいっていってもらっているので、生地待ちです^^;
だって、私男の子キャラクター生地ほとんど持ってませんから・・・
入園グッズ作ったときの残りとかあったら預かりますって持ってきてもらうことになりました^^;

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索