クリスマス参観と生活発表会

2012.12.18.10:38

大地 クリスマス参観
先週の水曜日、木曜日と続けて長男、3女の参観が続きました。
まずは長男の幼児教室のクリスマス参観。
1学期は全く何もしなかった長男、今回も大して進歩していないだろうと期待していなかったんですが・・・
前回よりかなり離れてくれることが多く、
先生に連れて行かれながらも前回のように親のところにもどってくることもなく過ごしてくれていました。
楽器遊びでは初めだけとはいえ、ちゃんと並んでカスタネットをたたいていたしね。
まぁ、すぐに下のようになんだかおかしなことになってしまいましたけどね^^;
アンパンマンサンタさんからプレゼントをもらうのもかなりのへっぴり腰・・・
でももらったプレゼントはかなり嬉しかったようで、ず~っと持ってました。
最後の記念写真も先生にアンパンマンサンタのお膝元に置かれ・・・そのまま硬直^^;
おかげで脱走劇にならずにちゃ~んと写真が取れました。

そして次の日は3女の幼稚園の生活発表会でした。
パパがお仕事なのでややこし長男を連れて・・・
案の定じっとしていない長男のおかげでかなり手こずり、
何とかビデオは撮ったものの写真はほとんどありません^^;
一人だとどっちかよね・・・
りく 生活発表会
「チビトラちゃん」というお話だったのですが、皿回しがあったり、綱渡りがあったり・・・
とっても上手にこなしてくれていました。
台詞もちゃ~んと覚えていて大きな声を出すことが出来て2重丸です^^
大きい組さんらしい、自分達で作り上げた立派な生活発表会でした。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索