スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゆび編みシュシュ

2012.12.17.17:11


たくさんアップする話題はあるんだけど…なかなかパソコン出してくることが出来ずに隙間時間に携帯から更新です。

先週の金曜日、お姉ちゃんとルンルンでお出かけ。
行き先は…委託でお世話になっているイベントスペース、優しい暮らし ぬくもり展です。
追加納品もかねて…ですが、とっても楽しみにしていたんです。
と、言うのも金曜日からイベントのイベント!?でワークショップがありまして、お目当ての半分はそっちだったりして(b^-゜)
お店、と~っても楽しい空間で何時間でも過ごせる素敵な場所でした。
もうすぐ終わっちゃうなんて…かなり寂しいぐらい素敵な空間。
そこでお姉ちゃんとチャレンジしたのは、写真のゆび編みシュシュです。
左のオサレなグレーのがshionさんのキットに入っていたもの。
右は家にあった3色引き揃え糸。いつぞやのイベントで購入したものです。
結果……やっぱりshionさんの糸の方がホワホワキラキラしてて可愛い~
キットだけでも販売されていたので、もっと買ってこれば良かったと激しく後悔です。
この糸の雰囲気、素晴らしい!!
今日は子ども達が代休で家にいるので、早速長女に教えてみたけど…ムキー!!ってなって大変(Θ_Θ)
shionさんにレクチャーして頂きたい!!けど、時すでに遅し。
shionさんのレクチャーなら左利きのお姉ちゃんが編み物を初めて達成したという!!さすがです。
次女もやりたがったけれど、彼女も左利き。ちょこっと教えてみたけど、やっぱり無理~
右利きの長女に教えるのも大変なのに……
もう一回ワークショップがあればいいのになぁ。

そして、1番上はお姉ちゃんから貰ったパッチンピン。
こんな感じのがほしい~とお願いしたら作ってくれました\(^_^)/
本物のラビットファーなので柔らかくて、スッゴい好みな感じに作ってくれました。
ありがとう~('-^*)/


さてさて、ゆび編みシュシュを作るのにはまりそうだけど…オサレな糸~こんなオサレな糸、ないよぅ(;_;)

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
