お誕生会&運動会その3

2012.10.13.20:43

誕生日11歳
昨日の金曜日は待ちに待った?長女のお誕生日会をしました。
家族だけでひっそりするつもりが、なんとサプライズにおばあちゃんが来てくれて、
とっても賑やかなお誕生日会になりました。
11歳、なんだかよく分からない生き物になりつつある長女ですが、
なんだかんだと3人の妹や弟のお姉ちゃんとしてたくさん我慢もしていることでしょう。
素直に元気にこれからも楽しんでね^^
ちなみに、晩ご飯は長女リクエストのパパの手打ちうどん。
と、いうわけでパパは朝からがんばってたくさんのうどんをこねて踏んで作ってくれました。
こしがあっておいしかった~^^

ケーキ担当の私は・・・10月ってテンションあがらなくて・・・
だってフルーツほとんどないんだもん^^;
昔は気合入れて色々探していたけど、今年は缶詰で我慢していただきました。
で、ドーム型のケーキにしてみました。
そのままでは寂しいので!?適当に顔でも・・・
長女はなんかふざけた小人ずかんみたい~なんて言っていましたが、
味はなかなか気に入ったみたいでぺろりと2切れも食べてくれました。
最近11歳の食欲についていけない母なのでした^^;
いいなぁ、あんなに食べても痩せてるし・・・

そして、今日は3女の幼稚園の運動会でした。
運動会も3回目になると気持ちもだれてくるようで・・・気合を入れるのに苦労します^^;
3女はやる気満々なんですけどね^^;
運動会3
今年は年長さん、幼稚園最後の運動会です。
とってもがんばって練習してきた3女、自信と言うことばを少しずつ身につけて大きく成長した3女。
みんなより遅れていたことばの方も先生方のおかげで自信を持って話すことが出来るようになり、
泣きながら練習した竹馬もちゃ~んと乗れるようになってにっこにこでした。
リレーもダンスもお歌も・・・ぜ~んぶ気を抜くことなくがんばった3女。
ピカピカの金メダルににっこり^^です。
子どもって先生によってすごく変わるんだなぁって実感している日々の年長の年。
運動会もとっても立派でした。

さてさて、来週は運動会のラスト、ややこし長男の運動会です。
そろそろ飽きますよね^^;親の私達が飽きてますから・・・
でも、本人には大切な運動会のようで^^;
がんばって応援してきます。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索