スポンサーサイト

--.--.--.--:--


致命的なミス・・・

2012.10.10.15:30

グリーンボーダー 10.10
昨日は私にしてはたくさん縫いました^^
でも、致命的なミスもあったり・・・なかなかうまくいかないものです^^;
そんな中でうまくいったもの~
さわやかグリーンボーダーでサニーワンピースとレイヤードチュニックです。
これはなかなかかわいいではないですか?自己満足にどっぷりつかりながら作ることが出来ました。
サニーワンピースは130、レイヤードチュニックは110です。

で、失敗したものは・・・
タートルフード10.10
右下のサニーワンピースなのです。
これ、注文した時からパネルボーダーでかわいい!!と思い込んでいた私、
届いてからもパネルボーダーとして裁断をし・・・・
脇を縫い合わせている時に?????いや~な予感。
はい、ボーダーじゃなくってストライプだったようです^^;
ニットだから全く伸びないわけではないけれど・・・ありえないミスに撃沈・・・
次女に着せてみたら違和感がなかったみたいなのでプレゼントしときました。
あぁ、デザインはかわいいのになぁ。

ちなみに、りんごちゃんのタートルフードは失敗作ではないです。
普通にかわいいニットなのでいたってシンプルに・・・
これ、裏がふわふわで気持ちいい~ニットなんです。
寒い季節にぴったり!!縫いながらちょっと汗かくほど暖かい生地でした^^;

あとは作ってみたくなってくま耳キャスケットも・・・
本当は2個作ったけど、またしても信じられないミスをしでかしてボツに・・・
ちなみに、リブを表裏逆につけました。
出来上がってアイロンで仕上げる時になるまで気づかなかった私、
せっかくのアラン模様が台無しに・・・ダメダメです^^;


今日は長女の誕生日。
ですが、パパは泊まり勤務だし、長女は習い事で帰ってくるのが7時半。
なので、お祝いはまた今度・・・
いやぁ、11歳だって。なんだか信じられないぐらい幼いですけど・・・
そして、信じられないぐらい扱いにくいですけど・・・
健康第一、11歳をめいいっぱい楽しんでいただきましょう^^

comment

Secret

Re: タイトルなし

2012.10.13.20:54

ありがとうございます。
はや11歳、あっという間の11歳です^^;
はい、かなりややこしい彼女です。私も毎日バトル・・・つかれます。

爆縫いでしょ?
でも亀さんなみにしか増えてないですよ^^;度々失敗するし・・・
サニーワンピース、めっちゃ好きな形なんです。
パターンはRickRackさんのですよ^^
ぜひぜひ作ってみてください。

イベントに出るんですね!!
たのしいですよ~久しぶりに自分用のアドレナリンが出る感じ^^
でも分かります、あの睡魔は手ごわい!!というか私も勝てません。
なので8時に寝て朝早くにミシンしたりもします。
あの睡魔を何とかする方法、私も知りたいです。
布団に入っちゃうと布団が離してくれないんです^^;

うちのややこし長男も電車大好きですよ~!!ちなみに我が家のパパは電車の運転手さんなわけで・・・
毎日電車を見に行かされるんだけど、会社の人に合わないかドキドキヒヤヒヤです。
プラレールも出すときりがなくって・・・あれ踏むと痛いですしね^^;
お互いがんばりましょうね~!!

あっでも、私、今日はもう寝ちゃうと思われますけど・・・

2012.10.12.05:55

長女ちゃん、お誕生日おめでとう(v^-゜)
11歳か~五年生、かなり大人な考えしてるよね?ね?ね?
うちは10歳、四年生、親より友達に移行途中の真っ只中!
一日一回は私とバトルします(-.-;)疲れる。
中身は四年生気分の一年生女子もいるし、こちらもややこしくてね(-.-;)

Sugarさん、爆縫いだね!
サニーワンピース…Sugarさんのブログで度々目にしますがとってもかわいいです。
ヒラヒラなワンピースと違って気軽に毎日着れそうなアイテムだと思うし。どこのパターンなのかとっても気になります…ハイ。
私、来月に小さなイベントみたいなものに出店予定なんだけどまだ一点も作ってない、やる気あるのにな…眠気が襲うんです。これは致命的。やんなっちゃう(T_T)

日中は末っ子長男の鉄に付き合うので毎日電車やバスに乗りあちこち出掛けてぐったりな午後、ま、涼しくなったぶんマシなんだが。ご飯中は、車内アナウンスをずーっと喋ってますから…。

ボーダーとストライプ、私も気をつけます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
