スポンサーサイト

--.--.--.--:--


暖かい生地

2012.10.08.05:57

ラグプル&ニットパンツ10.8
昨日は3連休2日目。
やっとこさ暖か~い生地に手をつけました。
キルトニットのラグランプルオーバーとニットパンツです。
これ、実は裏のボーダーで作ろうと裁断していたんだけど・・・
縫う段階でなんだか無地の方がかわいい???と迷走した結果、
無地をメインで作りました。
なんだかちいさなドットみたいでかわいいです^^
ニットパンツ、やっぱりかわいいなぁ。
これ、イベントで残ったら長男に・・・な~んて考えていたら
ありがたいことに1枚も残らずお嫁に行きました^^;
なので、今年はちゃんと長男に作ってあげなくちゃ。
って、昨日とりあえず3姉妹のタンスの衣替えをしてびっくり!!!
全然小学生の服がないじゃない!!!!!
3女は姪っ子ちゃんのお下がりがあるので服にほとんど困らないんですが、
私服登校の小学生2人・・・・ほっとんど服がない様態でした。
とりあえず、長女はパーカーはおるし・・・ジャージもあるし(5,6年になるとジャージ族になりつつある長女^^;お母さんあんまりそれ好きじゃないけど・・・)大丈夫かな?なんて言っていたけど、
かわいい服装が大好き比較的おしゃれ~な次女はどん引きでした。
お昼前にオムツがなくって西松屋に言った時に
とりあえずこれ買って^^とテロテロのTシャツを手に・・・
ちゃ~んと自分のサイズを見て洋服を選ぶことが出来る次女に負けて349円のTシャツをお買い上げ・・・
敗北感ありありです^^;
布山は富士山級に高いというのに・・・
う~ん、時間と体力とおとなしく寝てくれる長男・・・かも~ん!!!
ちなみに、私栄養ドリンクを飲んでもコーヒーを飲んでも眠いと思うと3秒で眠りにつく体質です^^;

Tシャツ、大量に作らなきゃ!!なんだけど、今まだ裁断して縫い待ちのアイテムが・・・
がんばりまつ・・・
イベントでTシャツってありかな?かなりシンプルアイテムだけど・・・

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
