スポンサーサイト

--.--.--.--:--


秋らしく・・・

2012.10.04.16:06

ギャザースリーブワンピース10.4
半そでばかりでは・・・と遅まきながら秋冬らしい物に着手です。
今回はふわふわの起毛コットンでギャザースリーブワンピースです。
布合わせはベタなBW×リネンバイアスですが、やっぱり定番な組み合わせだけにかわいい^^
ポイントは首もとのバテンレースと後ろのテントウムシのタグです。
この形、ホントに可愛くて・・・
我が家の子ども達はお正月にタートルとあわせてお出かけ着にしていたりもしました。
なので、できるだけシンプル可愛く・・・作りました。
こちらは100サイズと120サイズの2枚あります。

そして、
ギャザーパンツ10.4
前回のタックプルオーバーの生地で、作ってみたかったこんなボトムスにチャレンジしてみました。
これ、最近よくあるスカートのようなズボンで、3段のフリフリがとってもかわいいです。
作るほうの気持ちとしてはギャザーだらけでお腹いっぱいなんですが、
作り終わった感想は・・・かわいい^^
と言うわけで、他の布でも作りたいなぁって思うパターンでした。
ダブルガーゼだけど、とってもしっかりした生地なのでボトムスもOKな感じ^^
こちらは130のお姉ちゃんサイズで作ってみました。

そして小物も・・・
キッズギャザーポシェット10.4
ギャザーがかわいい女の子ポシェットです。
くすんだピンク色のコーデュロイで作りました。
これ、ギャザーワンピースを作った残りの生地で作ったんだけど・・・
ワンピースの生地を載せていなかったようなので、次回載せますね^^
人気のかくれパンダとの相性もばっちりなかわいいポシェットできました。
なんとなく作ってつけたリボン、絶妙な場所にパンダちゃんが・・・
かなりお気に入りポイントになりました^^

今日はこ~んな感じ・・・もうまとめて裁断した分がなくなってきたので
ジャイアンが寝て私がおきていられたら裁断で~す。
そろそろニットに行こうかな???
頭の中には作りたいものがいっぱい~でもつくる時間と体力がな~い!!
毎回これに悩まされちゃいます^^;

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
