スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっと長袖^^;

2012.10.02.01:00

タックプルオーバー
とってもしっかりしたダブルガーゼの生地を見つけたので、タックプルオーバーを作りました。
ちょっとマリンな感じでしょ?
紺色のアクセントは赤で・・・とべたな気もしますが、やっぱりかわいい!!
後ろには只今ひそかにマイブームな編み編みポケットをつけました。
ちっちゃいポケットなので実用性はないものの、かわいい^^
これから肌寒くなったら活躍するかと・・・ってすでに今日はずいぶん涼しいと言うか寒かった・・・
これなら男の子でもOKかな。水玉がちいさな四角で、これまたかわいい生地です^^

そして、
ストール2
またまた秋色ストールを・・・
今度は前回のよりもっと秋らしい暖かそうな生地です。
表は秋色チェックで裏はダンガリーなので、いろんな表情が出来そうです。
こちらのタグはシンプルに・・・
でも、相変わらずフリンジは長めで・・・こっちのストールもかわいいです^^

余談ですが、今日は代休の子ども達と創立記念日でお休みの姪っ子&お姉ちゃんとお買い物に行ってきました。
午前中にIKEAに行って、お昼から垂水のアウトレットへ。
IKEA、コストコがクリスマス商品が出ているからこっちも出てるかなぁと期待していったんだけど、まだでした^^;
なので、チョコチョコとペーパーナフキンなどをお買い物。
小学生は託児!?でとってもご機嫌^^
そして、アウトレットでは、NIMESで生地が欲しかったんだけど、今日はなかったです^^;
お洋服もこれといったものには巡り合えず・・・
でも、モチをあげる研究は出来たかな?
すっかり秋冬物になっていて、このままではやばいぞ!!と焦りだけはたっぷり感じた1日でした。
今年はチェック&ファーかしら・・・
時間が出来れば大人物も作って持って行きたいのに、なかなか実現できない現実がここに・・・
毎日早寝しすぎなんだよね^^;
ややこし長男を寝かせていたら確実に寝ます!!だれか、眠り薬ならぬ寝ない薬ください。
パパには気合が足りんだけちゃう?っていわれましたけどね。
不規則勤務し続けてるパパに言わせると、人間眠くてもやらなあかんと覚悟したら起きれるもんや!!じゃないと仕事にならん!!と・・・
ごもっともなんですけど・・・自分に弱くて出来ないから困ってるんじゃ~!!!!!
今日はこれまたリビングで伸びてる間に子ども達は寝室へ・・・
夜中に起きてきて流しにおいてある洗い物をして、
日付が変わる頃に帰ってきたパパと今日あったことを話してたらこんな時間・・・
ややこし長男は・・・母が寝ているので勝手に横に来て寝てました^^;
ぐっすり寝ているややこし長男、天使です。かわいい^^ってちょっかい出してたらちょっと起きてびびリましたけど・・・
みんなするよね^^;


comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
