女子の為の・・・

2012.09.16.09:24

クロスショルダーブラウス
前回のギャザーたっぷりなワンピースの残りの布でこんなかわいいブラウスが出来ました^^
サイズも100ぐらいで、ちっさくてかわいいのです。
クロスショルダーがポイントで、前はギャザーがたっぷり、後ろはタックですっきり。
このギャザーのところ、ゴムなので自分でお着替えが楽しめますよ~^^
オレンジの花柄がかわいい~って作りながらテンションのあがる布×パターンの組み合わせでした。

後ろリボンのブラウス
そして、定番後ろリボンのブラウスも作りました。
布はフルーツと花柄がミックスした感じのかわいらしい布です。
ちょっと涼しげ?でもきっとタートルに重ね着したら可愛いはず・・・
後ろのリボンで後姿も可愛く^^がポイントのお気に入りブラウスです。
これ、写真は1枚ですが90,110,130cmの3サイズ作成したので、
かわいい姉妹ちゃんのおそろいも楽しめるんです^^
お揃い服、やっぱりかわいいですよ~
我が家の3姉妹はなかなかお揃い服着てくれませんが・・・
ちょっと前まではよく着せてたなぁ~あぁ、なつかしや・・・

オールインワン風フリルキャミ
そしてそして、前回のリベンジ!?(いや、失敗したわけじゃないけど・・・)
オールインワン風キャミソールセット第2弾です。
パンツの部分は変わりないですが、キャミを替えてみました。
パープルな小花柄でちょっと大人っぽいセットになりました。
このキャミ、胸元は2重のフリルで後もリボンでかわいらしいキャミなんです。
後ろがかわいい・・・私の大好きなポイントですが、
リボンをかなり長く作ってしまって、急遽2重に通してダブルストラップになりました。
これはこれで可愛いんだけど・・・???な部分が1箇所。
このキャミ、サイズ100なんだけどなんだか短い?
100サイズのモデルはいないのでちょっと困った・・・です。
お友達のところにお願いして試着してみた方がいいかしら・・・
とりあえず90cmの長男に試着させる?
病み付きになったらどうしよう^^;

とこんな感じで製作してました。
やっぱり夏物?うん夏物感があるよね^^;
でもまだ重ね着できる気分はブラウスから抜けられそうにないので、
もうしばらくお付き合いくださいね^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索