スポンサーサイト

--.--.--.--:--


9月だけど・・・暑すぎて・・・

2012.09.15.11:52

オールインワン風セット
イベントは10月だから秋冬物・・・って心では分かっているんだけど、
この暑さ・・・・耐え難いです。
痩せたらもっと暑さに楽になるのかしら?って、そのまえにどうしたら痩せられるのか・・・
そっちの方が問題です^^;

というわけでこんなお洋服を作ってみました。
ずっと頭の中にはこの布でこんなお洋服って妄想は数ヶ月間持ったままだったんですけどね^^;
やっと形になった頃には季節感が・・・
私の中では重ね着で1年中ありなお洋服なんだけど、
やっぱりイベントではNGでしょうか?
これ、イベントでサロペットを出していたんだけど、
お客様から「可愛いんだけどトイレがね・・・」とたくさんの意見を頂きまして・・・
それならば!!と上下別々にしてみました^^
これでトイレ問題は解決!!
なかなかかわいいですよ。
生地はテッパンなかくれぱんだちゃん。
これをどうやってディスプレイ?ハンガーにかけるのかは只今絶賛悩み中。
なんかいいアイデアないですかね^^;
後何枚か作りたいけど、キャミを形を変えようかとさらに妄想中。
遅いって?うん、私もそう思う^^;
クーラーのない西日がんがんな和室のミシンスペース、罪ですね^^;

そして、これまた季節感が・・・なお洋服。
ギャザーワンピ
とってもかわいいオレンジの花柄生地でギャザーがたっぷりなジャンパースカートを。
夏は1枚で冬は重ね着で着られるよね?
ふんわり気持ちいい生地なんだけど、やっぱり夏ですかね?
ちなみにこれ120で作ったんだけど、
さすがにこのくらいのサイズになるとスカートの生地が半端なく多いね。
久しぶりのボタンホールにもドキドキしつつ、
可愛く出来たので自己満足な1枚になりました。
おばあちゃんうけはばっちりな1枚ですよ~^^

日々暑くてかなり迷走してますが、今朝裁断したものもまだ若干夏の香りが・・・
重ね着アイテムとしてはありだと思うんだけど、
イベントではどうなんだろ・・・
でも、今縫わないと・・・
今年は小学校の運動会×2(長女次女のと姪っ子のネ)、幼稚園の運動会(3女)、そして、幼児教室の運動会(長男)と運動会のオンパレード。
体力がない私がどこまでついていけることやら・・・
かなり不安もありつつなミシン、がんばります。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
