最後の猛暑日!?

2012.09.05.10:20

サルエル&チビフード
今日は近所の車の警報機が朝早くから鳴り響いていたので!?朝活しました^^
裁断済みだったもの、3枚も・・・
でも、どれもこれも失敗しちゃって、テンション下がります^^;
家の子用なら全く気にしな~いので、着せちゃいますけどね。
上から、かんたんすっきりギャザーパンツ130、
2段目、チビフードタンク勝手にワンピースアレンジ、
3段目、サルエルパンツです。
はい、夏物ですよね^^;オソイッテバ・・・

かんたんすっきり・・・は大人用で超愛用しているパターンでして、
いつか子どもにもって思っていたんです。
でも、これめっちゃ薄いガーゼのような生地で・・・おパンツ透けないかちょっと心配^^;
130なので長女用かな?
でもナチュラルとかけ離れた彼女、似合わなかったら次女用です。
ウエストをつけるとき、まさかの前後勘違い。
ゴム入れ口が前にあったり、内側に縫い付けたサイズタグも前だったり・・・
極めつけにフロッキーまで前後間違えた!!
ので、ごまかしごまかし・・・・ 
後ろのポイントよとばかりに前にさらに大きくフロッキーをつけたのでした^^;

そして、チビフードタンク。
もっと早くに作りたかったんだけど、なかなか生地が決まらなくって・・・
どうしてもこのでっかい水玉で作りたかったんだけどハギレだったので用尺足りず・・・
困って放置していたんだけど、上のを裁断していてふとひらめいた。
切り替えてワンピースにすればいいじゃん!!
で早速作成~脳内手芸では完璧だったんだけど、
なんだかうねうねなすそ・・・これ、ウエストもリブをつけたほうが可愛かったんじゃない?
でも、ときすでに遅し・・・
110だけど、スカートつけたらまだまだいけそうなので3女に着て頂きます^^;

そして最後のサルエルちゃん。
うちの子最高にいなかっぺなので、
こういうの着せてもオサレ~にならないしなぁって思っていたんですが、
たまたまチビフードタンクと一緒にお友達がパターンを化してくれたのでチャレンジです。
グレーで作ったからか?かなり田舎くさいですが・・・
かわいいですね^^オサレな人が着たら可愛いはず!!
今度はポップな布で作ってイベントにもって行こうかな~
ちなみにこのサルエル、ポケットの口布で一部失敗しております^^;
3女は暖かい~って喜んでくれたので良かった^^のかな?

子ども達が学校に行っているこの数時間、
夏休みべったりとお姉ちゃん達と遊んでいた長男のかまってかまって攻撃が激しいです。
そして、今日はもうしばらくしたら実家へ・・・
週末の天気が良くないみたいなので、急遽今日から稲刈りです^^;
今日は最後の猛暑日だって・・・猛暑日に稲刈りだって・・・
おいしいご飯を食べるのって大変だわ^^;
がんばってきま~す!!

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索