羅漢の里

2012.08.24.23:24

羅漢の里
今日は姉と姪っ子と一緒に「羅漢の里」と言うところに遊びに行ってきました。
姉の家から車で15分ほどのところにあるこの場所、
一昨年に1度連れてきてもらって、また行きたいなぁと思っていたんです。
急遽姪っ子のお友達も一緒に・・・大人数で賑やかに遊んできました。
ここでは我が子たちがすんでいる地域ではなかなか体験できない川遊びが出来ます。
さわがにを捕まえたり、魚を追っかけたり・・・
プールしか知らない子ども達は最初のうちは歩くことも大変^^;
でも、とっても冷たくて気持ちいい場所でした。
日陰にいると風が抜けて涼しい~ってなるんです。
それはそれは夢中で遊んだ子供たち。
落ちているドングリひとつで興奮してくれる子ども達、いい笑顔でした。
やんちゃくれ長男もあがるのを拒否ってかなり長い間遊び続けていました。
かにさんはかなりの数捕まえることが出来ました。
(持って帰りたい!!と言われたけど最後にちゃ~んとリリースしてきましたよ)
お魚さんは子ども達に捕まることなく・・・
ってうちの子供に捕まるようじゃ魚としてどうなんだ!?って感じですけどね^^;

また来年、来れるといいなぁ。
コテージもあったので、いつかワイワイお泊りなんか出来たら楽しそう^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索