夏の風物詩

2012.08.21.12:13

すいか
今日のおやつは大きなスイカです。
この時期だけのお楽しみ。昨日、じぃじが持ってきてくれたハンドメイドなスイカ。
今年はよく出来たらしく、びっくりするぐらい大きくて・・・
でも、子ども人口の多い我が家にはちょうどいい大きさだったみたい^^;
スイカ大好き次女は待ってましたとばかりに庭に出て志村食い!?。
楽しそう~と3女も張り切ってまねっこです。
かなり幸せそうに食べる子ども達、おいしかったね^^

ちなみに・・・3女の後ろにあるのは今年のお庭プールで大活躍のジャンボたらい。
空気を入れる手間がなくって、水も拭きやすくて、今年の夏大活躍しています^^
穴も開かないしね、わんぱくな我が子たちにぴったり。
只今、スイカを食べ終わってご機嫌な次女&3女がジャブジャブ遊んでます。
長女&長男はクーラーの効いたお部屋でDVD見ながらゴロゴロ・・・
どちらがいいとは言わないけれど・・・さっさと宿題終わらせろよな・・・と母の心の一声です^^;

comment

Secret

Re: タイトルなし

2012.08.24.23:27

夏休みの風物詩、
スイカはいいけれど、宿題は・・・ちょっと勘弁して欲しいですよね^^;
昨日無事読書感想文が終わって、後は毎日の漢字と日記をサボらずに・・・って所でした。
子ども達はポスターを増やしたいって言うけれど・・・
いつやるのやら^^;気が重いです。

夏の疲れもたまってきてるし、早く新学期にな~れ^^

2012.08.22.05:16

スイカ。。。
宿題。。。


どちらも夏休みの風物詩ですわね~

状況判断、まだf^_^;

子供達の笑顔ステキです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索