スポンサーサイト

--.--.--.--:--


仮面ライダー

2012.08.07.10:24

伊勢丹
土曜日、無事仮面ライダーの映画の初日に映画館で見ることが出来たご機嫌次女&3女。
彼女達がまた鼻の穴を大きくして興奮するチラシを映画館のチケット引き換えの時にもらっちゃいました。
何でも大阪伊勢丹で仮面ライダー展をやっているそうで、
その招待券をいただきました^^
もうチラシ見て、行く気満々^^;
でもパパは仕事だし、6日までだし・・・って言っていたら、
パパさんお仕事の後合流するってことで、急遽レジャーもひとつ追加^^になっちゃいました。
パパはお仕事終わってから来るので、遅めに子供たち4人と出発です。
駅に近い家だけど子供が4人になってからは久しぶりの電車です。
悪い予感は的中するようで・・・普段来るまで騒ぐ子ども達を静かにさせるのが一苦労^^;
しかも、電車の中=パパの会社でもあるわけで、私としては目立ちたくないのです。
そんなこんなで、無事梅田に到着。
そこからは野生の感で!?伊勢丹までテクテク・・・
伊勢丹についてからもチョロチョロ落ち着きのない3女とベビーカーに飽き飽きしている長男を黙らすべく、
仮面ライダー展の外でやっていたペタペタ焼きをさせてあげたり、
おもちゃ売り場で時間をつぶしながらパパを待つことになりました。
パパと合流してから仮面ライダー展に入ったんだけど、
規模は大きくないものの見ごたえなるライダー展でした。
仮面ライダー、私はほとんど知らないんだけど、女子高生ぐらいの女の子達もいて・・・
へぇ~って思っちゃいました。
あと、アンパンマンのやなせさんの描いた仮面ライダーとかケロロ軍曹な仮面ライダーとか・・・
いろんな作家さんが仮面ライダーを書いていた40周年おめでとう色紙がたくさんあって面白かったです。
ほかにもライダーレースとか記念写真を撮ってくれる場所とか・・・
なかなか楽しかったです。
もちろん我が家の仮面ライダー好き組さんたちも満足な仮面ライダー展だったようです。

そうなると、手ぶらで帰ることなんかできるはずもなく^^;
仮面ライダー お土産
しっかりお土産を買わされて!?帰ってきました。
ちなみに左上から・・・
パパの開場限定仮面ライダーブック、次女&3女の開場限定仮面ライダー自由帳、
パパから3女へ仮面ライダーTシャツ、
そして帰ってきて3姉妹の作ってきたペタペタ焼きをブラックボードに張った母なのでした。
これ、置き場に困るし・・・こんな風に使うぐらいしか思いつかなかったけど、
子ども達は朝起きてきてとっても喜んでいました。
普段1週間の予定などを書いているんだけど・・・なくてもちゃんと自分達の予定覚えていられますかね^^;

なかなかハードに決行した仮面ライダー展でしたが、子ども達喜んでいたみたいで良かった良かった^^

ちなみに、5年生女子な長女には彼女の大好きなこびとづかんの自由帳をおもちゃ売り場で買ってあげてます。
母はどこがかわいいのか・・・付いていけていませんが、こちらも喜んでいるので良しとしましょう^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
