美味しいもの

2012.08.03.17:13


今日、夕方届けてくれた美味しい夏野菜の中に子ども達大好物のトウモロコシが3本。
子ども達、じぃじがお野菜を持って来てくれるとまずトマトやキュウリをかじる~って手が出てくるんだけど、
今日はトウモロコシに目を輝かせていました。
なんでも、皮をつけたままレンジで3分で美味しく食べられると教えてもらって早速チン。
皮をむくとと~ってもきれいな色と香りが……
モチロン子ども達も夢中でかじりついてました。
美味しいお野菜、最高です。

comment

Secret

Re: タイトルなし

2012.08.07.10:33

ubiimさん、こんにちは^^

夏、満喫しているように見えますよね~
実はインドア派なパパと私、自分達がここまで遊ぶとは夢にも思いませんでした。
おかげでなんだか地面にめり込みそうな疲れが・・・^^;
子ども達の笑顔は偉大ですね。

ドリームの1日店長、チラシに乗っていたんだけど・・・
そちらではやっていないのかしら?
お手軽でいいですよね、こういう企画大好きです^^

家の人口密度、困りますよね。
下手したら外より暑かったりしますしね^^;
我が家は小学生がすぐに近くの公民館に行っちゃいます。
母にがみがみ言われながら宿題やるより気が楽なんだと思うけど・・・
地域に小学生の為に「学習室」と言う名目で一部屋クーラーをつけて自由解放してくれているんです。
でもこれが、勉強しに行っているはずなのに進んでなかったり・・・
おしゃべりに行っている予感がしてきましたが・・・人口密度が減るだけましなんでしょうかね^^;

そろそろ夏休み、終わって欲しくなってきちゃいました^^;
>
> 家の人口密度ってどうにかなりませんかねf^_^;あづぐであづぐで…。
> 人口密度より物密度を減らした方が早いかしら、ら、ら?
>
> 暑い一日、お互いがんばりましょう(^O^)/゛゛

2012.08.06.05:54

Sugarさん、おはようございます(_ _)

夏~満喫ですね!
とうもろこしの黄色が輝いてますね(^O^)

ドリーム一日店長も楽しかったみたいでいい体験でしたね。
うちの近くのドリームでもそんなイベント募集してたのかしら…?

家の人口密度ってどうにかなりませんかねf^_^;あづぐであづぐで…。
人口密度より物密度を減らした方が早いかしら、ら、ら?

暑い一日、お互いがんばりましょう(^O^)/゛゛
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索