夏のセット

2012.07.29.14:27

夏のボーダー
毎日毎日暑すぎるぐらい暑く、人口密度の多い我が家、リビングがとてつもない暑さです。
お昼からはクーラーなしでは過ごせない毎日、電気代が恐ろしい・・・
そんな暑いリビングから逃れるべく!?ミシンしました。
といってもミシンの部屋には扇風機しかない日当たり良好なお部屋なので、
リビングから扇風機を中継させて気持ち冷気をいただきつつですが・・・

お友達のイメージにぴったりのセットがひらめいたので、押し付けプレゼントです。
とっても喜んでくれてよかった^^
まん丸ギャザーバックは冬生地のを愛用してくれていたので夏バージョンで、
余ったハギレで90サイズのハーフパンツとシュシュを。
ギャザーバック、只今マイブームのミニミニポケットをつけてアクセントです。
ママとKくんがお揃い感がでるようにおそろいのタグを使ってます。
頭の中のイメージどおりに出来上がってかなり自己満足^^

それから、
polka drops
こっちは自分用と長らくお待たせしてしまったパパ用。
自分用のかんたんすっきりギャザーパンツは、前回作ったのがあまりにも良すぎて
ヘビーにはきすぎているぐらい愛用しているので洗いがえようです。
ユニフォーム化しているといっても過言ではないほど・・・・
これもすでに何回かはいてますけど、まだ欲しいと思えるアイテムです。
このギャザーパンツにもマイブームなミニミニポケットをつけてます。
このポケット、なんとなく編んだんだけど、思いのほか可愛くってかなりお気に入り^^

そして大作、スマートボディリュックです。
これは・・・・かなり失敗しまくっていまして、近くでは見ることが出来ません^^;
優しいパパは気にならないといって使ってくれていますが、申し訳ない出来なのです。
いきなりラミネートで作ったのが敗因かと・・・
でもこのRickRackさんのラミネート、一見革っぽくて大人っぽいからカッコいいかと・・・
布のセレクトはばっちりだったのに、腕が付いてきてませんでした。
もっと練習しなくちゃね^^;

夏休み、まだ小学生のお姉ちゃん達は水泳の記録会に向けて毎日プールに入り、
小さい2人は毎日のように庭で水遊び・・・
そして、いつもどおり習い事があり・・・なんだかんだと用事のある毎日ですが、
明日は夏休み初めてのプールに行く予定。
ミズギ、ハイルカシラ・・・・
チョコチョコと近場でイベントをはさみつつ今年の夏休みはミシンも出来るといいなぁ^^

comment

Secret

Re: タイトルなし

2012.07.31.14:56

私も頭噴火しそうな毎日ですよ^^;って言うかしてるかも・・・
今年、異常に暑いような気がします。
朝洗濯して汗だくになって、昼からお姉ちゃん達のプールの用意をまた洗濯して汗だくになって・・・
どうせ汗かくなら脂肪のほうとかしてくださいって思うのに、そうもいかず^^;
昨日もプールでラッシュガードを脱いだら次女に「オカアサン・・・」って絶句されちゃいましたよ^^;
お互いがんばりましょうね^^

2012.07.29.20:47

毎日頭が噴火しそうな程暑いですが(私だけ?)…。
私よりももっと忙しい夏休みを過ごしてるSugarさん、頑張ってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索