人生初の

2012.07.21.08:30


何年もチャレンジしては挫折して……を繰り返していた麻紐バック、
今年はついに完成させる事が出来ました~!!
お友達のriemamaさんのブログで詳しく解説してくれていて、図々しくも使ってる糸まで聞いちゃったり…
でもそのおかげで無事出来ました~!!
麻紐バック、たのし~!!!!!!
はまるとひたすら作るこの性格のせいで、実はすでに3個編んでます。
でも……
なかなか思い通りの大きさと形にならなくて…

ちなみにこれは3女のリクエスト。
彼女のリクエスト通りにデコったらこんな事になりました。
ここまでデコる事があまりないのでお腹いっぱいです。
3女がすごく喜んでくれているので、良かった良かった('-^*)/
後の2人のお姉さん達のリクエスト、応えられるかな!?
さすがに肩が……人生最強にバキバキになって、ボルタレンの湿布や痛み止めのロキソニンに手を出しちゃったしね。
頭の中ではちょっと休憩。
体は編みたくてうずうず……
どうしよっかなぁ(^ε^)♪

comment

Secret

Re: よく頑張りました♪

2012.07.24.13:34

riemama先生~、がんばったよ~!!!
これは楽しいね^^
病み付きになって、肩がバキバキです。

3個編んで仕上げてなくて、でもまた編みはじめたら糸がなくなっちゃった。
でっかい巻きのやつを買ったのにね。
楽しすぎて楽しすぎて・・・止まらない~

次は内布のつけ方をお願いしま~す^^

秋のイベント、また一緒に出来て嬉しいよ~
まだドキドキしてるけど、落ち着いて取り掛からなきゃね。
ってまずは麻紐バック製作楽しすぎ病をナントカするべき!?
ホントに止まらなくって、肩も親指も痛い~っていいながら気になっちゃう・・・

よく頑張りました♪

2012.07.23.22:19

えへへ。。。
先生みたいな口ぶりだよね~

3個も編んじゃったの~
すごいすご~~~い!!
sugarちゃんらしいバッグになってるね。

編み編み教室、のんびり更新で
随分待たせてしまって、ごめんね~~

またひょっこり教室開くと思うから
覗いてみてね。

そしてまたイベントで再会できるのよね。
とってもとっても楽しみです
頑張りましょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索