2012.06.14.20:37

トートバック&スパッツ

前回の失敗を踏まえて・・・こちらは何とかかわいくできました^^
小さめトートバック2種と何かと重宝するシンプルスパッツです。
水玉のトートバックはポケットもたくさんあって使い勝手がよさそう^^
紺色のドット生地に黄色のガーデンリングで縁取り、かわいいです。
ナスカン!?をつければショルダーにもなる優れものです。
定番ガーデンリングのトートはべたですけど、やっぱりかわいい!!
こちらはいたってシンプルに作りました。

そしていたってシンプルなスパッツ4本。
100、120、130のサイズで作りました。
何かと重宝するアイテムなんだけど・・・簡単すぎて駄目かしら?と不安になりつつ製作しました。
でもやっぱりかわいいわ^^
あまりにもシンプルなので前印のリボンに加えて裾にフロッキーバージョンと
マリンモチーフバージョンがあります。
このモチーフ、頭の中で編み図を考えながら編んだんだけど・・・
もっと細い糸で編むべきでしたかね^^;
なんだかごついマリンモチーフになっちゃいました。

ダブルガーゼストール
そして、もう1つ。
私の中では定番化しているダブルガーゼのストールです。
これ2mあるんです。
ボリューミーに巻いてかわいく、背の高い人にも余裕の長さです。
市販のストールって中途半端な長さよねぇってぼやく長身なお姉ちゃんのぼやきからできた商品です。
ダブルガーゼなのでこれからの季節の冷房対策にもいいかも^^
これももっといろんな布で作りたいんだけど・・・横糸を抜くのにかなり時間がかかってます^^;
でもでも・・・・このフリンジが好きだったりするんですよね^^;

ちなみに今は目下はやりものアイテムを製作中。
次回の更新でご紹介できるといいんだけど・・・

comment

Secret

Re: タイトルなし

2012.06.19.14:01

ありがとうございます。
イベントで購入していただいた方からのコメント、初めてで・・・
めちゃくちゃうれしいです!!

レイヤードパンツ、私も大好きなアイテムです^^
次回もがんばりますね。

2012.06.17.08:39

前回、前々回の三木のイベントで購入させていただきました!
レイヤードパンツ、たくさんの方から「かわいいね!」と言ってもらってます。
次のイベントも楽しみにしてます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索