スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旬のもの

2012.06.03.08:08

じゃがいおも

ハンドメイドとは関係ないので、本日2つ目の記事です。

昨日は実家の田植え予定日でした。
なので、我が家も家族そろって実家に・・・
でもでもでも・・・終わってました^^;
(連絡もらってたから終わっているのは知っていたんですが、子供達張り切っていたので田んぼ用の服着てます)
平日に時間見つけて2人でがんばったみたいです。
こども達、田植え機に乗るのを楽しみにしていたのでがっかりです。
なので、じぃじが山にジャガイモ堀に連れて行ってくれました。
もうね、夢中でほっているので写真が後頭部ばっかり^^;
おいしいジャガイモたくさんもらって帰ってきました。
そして、かわいい!?ペットも捕獲して・・・
多分、日本とかげ?とっても立派なトカゲちゃんです。
私、実は虫がぜんぜん苦手じゃないタイプの女子でして・・・
爬虫類好きの次女は私に似たのかな?パパは引いてましたから^^;
で、えさ~ってかえるを入れたんだけど・・・トカゲの口よりかえるの口のほうが大きい?
かえるの雑食だから・・・大丈夫?とかげちゃん。
早速次女はきゅっきゅちゃん^^って名前付けてご機嫌でした。
こどものころの私と一緒だわ・・・
ほかにもアゲハの幼虫をもらったり、畑で取ったにんじんをそのまま生で食べたり・・・
にんじんあま~い!!ってこども達感動です^^
普段スーパーのにんじんとは1味も2味も違いますからね。
イチゴもとっても甘かった~
虫取りしたり、隣の神社でいっぱい遊んだり、ソラマメの収穫をしたり・・・
レジャーな1日でした。

でも、稲刈りは待っててね、おじぃちゃん^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。