ナチュラル~&マリン

2012.05.26.12:43

ギャザーパンツ
イベントでいつも私の作る洋服を絶賛してくださるソレイユさんが
なんと何と私に娘さんのお洋服を作ってほしいと・・・
身に余るお話ですが、引き受けさせていただきました。
もうね、縫いながら緊張してましたから・・・
ワンポイントの刺繍は、以前お買い上げいただいたのはウサギ×雪の結晶でしたけど
暑くなってきたのと、この前の蚤の市のフライヤーの虹がかわいかったので
ウサギ×虹バージョンです。
若干ウサギがヤギに見えるという意見もチラホラ聞こえてきますが、
ウサギってことにしておいて下さい^^;

ソレイユさ~ん、こんな感じでいかがでしょう?

そして、マリンなこちらは・・・
ハーフパンツ

今は廃盤になってしまったRickRackさんの麻デニムを使ったハーフパンツです。
ぱりっとしていてと~ぉってもいい布。
哀しいですが、これで使い切り。
ほかにもこんなのとかあんなのとか・・・作りたかったなぁ。
男の子でもOKなように意識して作ったんだけど、やっぱりどうしてもかわいくなっちゃう。
シンプルかっこいいお洋服を作れる人にあこがれます^^;
こちらは線でいかりの図案をチクチク・・・
フリーハンドなのでちょっといがんでたりもしますが、味ってことで^^;

刺繍、やっぱりかわいいですよね。
あるとないとではやっぱり大きく違う感じがしちゃいます。
タグにはない味ですね^^;
もっと上手になりたいなぁ。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索