大興奮!!

2012.05.18.07:49


我が家がここに建って約12年、
南側に田んぼがあって、日当たりが良すぎるぐらいだったんですが、
ついに南側に建物が来ることになりました。
一軒家かと思いきや、説明のおじさん曰わく、建つのはワンルームのハイツらしいです。
で、今週から土地の工事が始まったんですが…
リビングから間近に見えるダンプカーやショベルカーなどの重機に子ども達が興奮しまくりです。
雨戸開けたらまず至近距離にあるショベルカーを眺め、工事が始まるとまた興奮しながら眺め…
お願いだから、カーテンを開けないで~って母の願いは届かず。
毎回、見て見て~って窓辺に私を呼ぶ長男。
ダンプカーが砂をおろすときなんて奇声を上げて興奮しています。
聞くと、周りのお家でも同じようなことになってるみたい。
工事のおじさん達も子ども達の熱いまなざしにきっと困ってるのかなぁなんて……

ここに越してきたときは周りになにもなくてポツンとしてたのに…
今では家がたくさん。
賑やかになりました。
ちょっと昔が恋しかったり…σ(^-^;)

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索