スポンサーサイト

--.--.--.--:--


勝手コラボ 石ノ森×LEE

2012.05.09.13:27

石ノ森×LEE
暑くなってきたので、思い思い腰をすこ~しだけ上げて!?地道に亀の歩みで衣替えを・・・

まずは判断が簡単なお下がりが関係ないシリーズ組み、3女&長男から。
3女の冬服をチェック!!
これは来年サイズアウトよね・・・って言うお洋服をポイポイ捨てて、まだきれいなお洋服を紙袋に・・・
こちらはお友達のおうちにもらっていただきま~す。
そして、長男も同様に・・・
で、困るのがお気に入りのお洋服。
まだ着たい!!っていうけど、すでにわかめちゃんなサロペットスカート。
う~ん、LEEだしねぇ。と、悩む事数分^^;
で、できたのがこのバック。
アバウトソーイングのきわみですね。
スカート部分をそのまま使ってバックを作り、肩紐の部分を持ち手にして小さめ手提げバックの出来上がりです。
うち布は・・・3女大好き石ノ森キャラクターの生地で・・・
母の思惑通りガッツリ食いつきましたよ^^
おまけに背あて布にくっていていたLEEのタグを解いてポイントに・・・
色落ち具合なんかがいい感じだったのでかわいいバックができました。

さ~て、次はややこし&むつかしな小学生組みの衣替えをしなくては。
これまた服がない!!って悩むんだろうなぁ。
とりあえず現時点で長男はこのままでは夏を越せないぐらい服がありません^^;
布山横目に苦笑い・・・作れるよね・・・作るべきよね^^;

で、続きでこんなものも作ってみたり・・・ 
ジップポーチ4兄弟です。

ジップポーチ×4
近くにあったはぎれで・・・後ろはポケットティッシュを入れられるようになっています。
こういう小さな小物、縫い始めると縫いながら次はこんな布で・・・て妄想が始まって
楽しくなってもっと作りたくなるんだけど、
ファスナーが4本しかなかったのでこれで休憩。
まだ裁断済みのものもあるし、子供たちの服も足りないし・・・
時間プリーーーーーーズ!!

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
