豚まんって…

2012.02.24.06:32


昨日の長女のお土産。

昨日は校外学習で県庁見学に出かけた長女。
学校が駅近なので、もちろん電車で…
県庁見学をすませた後は、お楽しみ南京町で自由行動。
お小遣い500円を持って、家族にお土産を…
結構こういう企画!?多いので、長女慣れたもんで…
家族多いからなぁ~南京町の人はまけてくれるやろかって心配しながら出掛けていきました(*^-^)b
前日に「南京町って言ったら何?」と聞かれたので、「そりゃ~豚まん!!」って答えた私。
間違ってないよね!?
わかりやすいと思って答えたはずなのですが…

帰ってきた彼女、嬉しそうに「豚まん買ってきたよ('-^*)/なかなか売ってなくて探したわ~」

(・_・)エッ....?

南京町って豚まんどこでも売ってるやん……

得意気な長女に話を聞くと…
「どこも丸い肉まんしかないねん。豚まん探したわ~。友だちは肉まん買っとったけど、南京町は豚まんなんやろ?」
豚の形の饅頭…豚まん…
四年生、早10歳…まだまだですねヾ( ´ー`)


ちなみに、豚まんの他は春巻き、パインアイスを買って帰ってきてました('-^*)/
一本の春巻き、わけわけして頂きました。
ごちそうさまσ(^-^;)

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索