まだまだ寒いです

2012.02.08.16:01


この写真、なんでしょう?
これ、小豆カイロなのです。
市販のカイロはイマイチ苦手な私、ネットをウロウロしてて見つけました。
幸い布はたくさんあるので!?100均で小豆を買ってきて、適当に制作。
レンジで2分ぐらいチンして肩に乗せると……
これ、いい!!めっちゃ気持ちいい~!!です。
目に当てても気持ちいい!!
市販の似たような商品が販売されていますよね。
作れるのね。
寒さでひどくなる一方の肩こりが楽になるといいなぁ。

comment

Secret

Re: ビックリ(?_?)

2012.02.14.09:01

そうだよ~布に入れた小豆をチンするだけ・・・
あったかいの^^
安いし、おすすめ。
ぜひぜひ作ってみてね。

今日はバレンタイン、riemamaさんちは今年もあま~い香りかしら?

ビックリ(?_?)

2012.02.13.14:35

ちょうど昨日ホームセンターであずきの力ってのを見てたのよ

てっきりこれを買って使ってるんだと思ってた。

アタシも試してみようかな?
布はあるから小豆を買ってくればいいのよね。

ホントにそれだけ?ビックリだわ♪

Re: タイトルなし

2012.02.10.05:49

ubiimさま

そうなんです!!私も知らなかったけど、これめっちゃぬくいよ!!
布の袋に入れた小豆をレンジでチンするだけでいいんだよ~
湯たんぽみたいです^^
玄米でもできるらしいから今度実家で玄米もらってこようってたくらんでます^^;
なんでも穀物は体を温める効果があるのはこのカイロでも同じらしくて・・・
難しいことは良くわからないけど、お気に入りになりそうです^^

昔の人の知恵!?はすごいね。

2012.02.08.16:33

え~~~
なにぃ~~~~?
小豆カイロ?
ごめん、全然知らない(*_*)

小豆を2分もチンして大丈夫なの?布に入れたまま布ごとチン?

すごいねー。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索