ふじわらMarche

2012.02.05.08:03

フジワラマルシェ 
昨日は人生2回目のイベント出展、ふじわらマルシェでした。
前回の三木で声を掛けていただいたこめっこさん、ありがとうございました。
やはりドキドキでしたが、とっても楽しかったです。
こ~んな感じにお店が出来上がりました^^
今回の目玉は・・・じぃじに作ってもらったパーテーション。
ヘナヘナな設計図を素にホームセンターでこんな感じ~と木を買い、木と設計図を渡して帰ったら、
次の日には見事に仕上げてくれて・・・(よくあの設計図で分かったよね^^;)
しかも転倒防止の仕掛けまで端材でつけていてくれてました^^
さすがお父さん、すてき^^
次は壁がほしいなぁ、もうちょっと軽いやつ・・・あっ、重いのは私達が選んできた木が原因だから、次は一緒にホームセンターにも行きましょ^^
そして、もうひとつ新たに登場したの有名な「angel egg」さんに描いてもらった看板。
うちの子4人と姪っ子ちゃん合わせて5人の子供達が描かれているんです。
かわいい^^これから一緒にがんばっていく看板娘達+息子1人の看板ちゃんです。
直前に作った小物達は写真に撮る前に並べちゃいましたが、
たくさん手にとっていただけました。ありがとうございました。
次回も参加できるといいなぁ^^

さてさて、インターネットのほとんどできない姉に代わって・・・
Naughty Rangarの花雑貨たちをまとめて紹介しま~す。
フジワラマルシェ リース
まずはリースたち。今回は春を意識して製作したんだって。
2月なのでバレンタインのテーマでお菓子の型を使ったものやハートのリースなんてのもありました。
そして、
フジワラマルシェ 花雑貨

私がリクエストして作ってもらった雑貨ちゃんたち。
花ゴム、これ可愛いんですよ~大人かわいいんだけどなぁ。
クリップも裏が磁石になっていてクリップの力が強いので我が家では大活躍してるんですが・・・
一つも出なかった^^;なんで?
私は大好きなんだけどなぁ。
私の好き~な花雑貨がお嫁に行かないというジンクスが早2回目にして出来上がりつつあります^^;
お姉ちゃんにこんなん作って!!絶対かわいいって!!っていったものが・・・
私って世間とずれているんでしょうかね^^;要研究です。

子供服は今回は小さいサイズのほうがよく出てたかな・・・
イベントによって違うものですね。
私の作った好き~をかわいいっていてもらえたり、これ作ったの?と言っていただけたり・・・
とっても嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

と、こんな感じに楽しく過ぎていった1日でした。
今回のイベント、私事で本当に色々ありまして・・・^^;どうなることかと思いましたが、
みんなに助けられて楽しむことが出来ました。
ありがとう~
(色々は・・・色々なんで畳みます^^;)
今回のイベント、本当は自信がなくて・・・
気持ちがなかなか上を向かないまま当日になってしまい^^;ダメですね・・・
気持ちが上を向かない理由はね、
直前で長女がインフルになったのは下の記事なんですが、その翌日に3女も発熱。
こっちは体力がないので嘔吐するは下痢もあり・・・熱もなかなか下がらなくて・・・
何とか復活してくれたものの、
そんな中で数時間パパに何度も看病を交代してもらい時間をもらって
値段つけたり実家に大型荷物を取りにいったり・・・
しかも、当日子供達の小学校がオープンスクールだったというポカをやらかした私。
まぁね、普通の参観ならごめんね^^;で済むんだけど・・・
今回は長女が「2分の1成人式」をするそう。
お手紙を読んでくれたり、親からの手紙を渡したり・・・
次女も2年生に出来るようになったことという作文を読んで何か企画しているそう。
と言うわけで、2人ともごめ~ん行けませんの。

でもね、がんばっておいでと嫌な顔ひとつせず協力してくれたパパ、
私がしっかり見てあげるからお店がんばってねと言って。
うちの子がどんな様子だったかメールで教えてくれた子供達のお友達ママ、
これなくてもしっかり読めるから大丈夫!!と言ってくれた子供達・・・
そして、かしこくお留守番するから大丈夫と言ってくれた小さい組の子供達。
当日とっても忙しいのに駆けつけてくれたriemamaさん。
家族やみんなに支えられて当日過ごすことがどきました。
本当に本当にありがとう
もちろん買出しにいけない私に代わって1人で色々袋とか準備に走ってくれたお姉ちゃんもね。
書き出していくときりがないくらい・・・
みんなみんなにありがとうです。
おかげさまでとっても楽しくお店が出来ました。
いつかこういうこともあるかと思っていたけど、まさか慣れない2回目で・・・大ピンチがやってくるとは^^;
日ごろの行いが悪いんですかね^^;

comment

Secret

Re: ありがとうございました

2012.02.10.20:21

こめっこさま

お疲れ様でした。
まさか2回目で子供の行事とかぶるとは思っても見なかったですが、
やってよかったと思ってます^^
お誘い頂きありがとうございました。
あなたの作品を・・・そういっていただけるとすごく嬉しいです。
こちらこそありがとうございました

ありがとうございました

2012.02.10.19:21

イベントお疲れ様でした!出展して下さって、ありがとうございました!
こんなに大変な日だったとは知らなくて…。申し訳ない気持ちになります。素敵な家族ですね!これからも、あなたの作品をを多くの人に届けて欲しいです。無理せず、がんばってね!

Re: お疲れさまでした

2012.02.08.08:08

こんにちは^^
ありがとうございます。
お店、楽しいです^^子供達もかわいい~って言ってくれて、
自分達の作ったアイロンビーズやアクアビーズを「これも並べて^^」と・・・
イベント2回目でこういうことになるとは思ってもいなかったので、
ちょっと後ろ髪引かれちゃいましたが、やってよかったです^^
拍手・・・照れますね^^
私からミシンを取ったら育児も出来なくなるかも・・・ってぐらい息抜きのひとつになってるんです。
ミシン触っている時間はとっても楽しいし、縫っている間も着てくれている感じを思い浮かべてニヤニヤ・・・
だから手が遅いんですけどね^^;
またイベント参加したいな~っておもってます。
いつかイベント遊びに来てくださいね^^
過疎ブログなのにいつもコメント書いてくれてありがとうございま~す^^

お疲れさまでした

2012.02.05.15:33

Sugarさん
イベントお疲れさまでした。
かわいい、ステキなお店で私も見てみたかったわ~^^
実際見ると雰囲気も味わえるから何時間でもいれそうだわ…。

色々ご苦労があった今回のようですが・・・私には到底出来ない事だから、Sugarさんに拍手
頑張ってますわ。
そして、素敵な家族に囲まれていいですねー。

また、ブログに遊びにきまーす!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索