スポンサーサイト

--.--.--.--:--


このタイミングで・・・

2012.01.31.20:13

次女のインフルエンザのほとぼりも冷めて、平常通りに日常が動き始めたところで
今度は長女が発熱です。
今日、小児科でインフルエンザ確定してきました。
はぁ、このタイミング・・・ねぇ。
今週は本当にバタバタしそうな予感がします^^;
どうかちびっ子たちに移りませんように・・・

さてさて、インフルエンザですが私は元気なのでミシンで少しですが作ってます。
(幸い長女は泣いても仕方ないと分かるのか、じ~っと寝ている事のできるみたいです。
次女のときのように嘔吐もないですしね。)
まずはレイヤードチュニックワンピ 第2弾。
レイヤード パート2
次はギャザースカートタイプを作る予定だったんだけど、
前回裁断ミスで1枚でいい前スカートを2枚裁断していたので・・・
製作者都合により?前と同じ雰囲気になっちゃいました^^;
でも、こっちはバテンレースをつけたり・・・女の子感パワーアップな感じです。

そしてもうひとつ、
ガーリーコンビネゾン

同じくone'soneさんのガーリーコンビネゾンです。
これずっと気になっていたパターンなんですが、
ズボンでつなぎってやっぱり学校には着て言ってくれなさそうだし・・・
悩んで悩んで、120サイズです。
後ろリボンがかわいいですよ~
やっぱりかわいいこのパターン、他のサイズも欲しいです^^;
コーデュロイで作ったけど、生地を買えて他の季節もいけそうです。

そして、今日は長女を見ながら小物を・・・
巾着とかなんだけどね^^;
他にも作りたいものはたくさんあるけど、なかなか時間が足りませ~ん。
もっと時間をうまく使えるようにならなきゃ!!

comment

Secret

Re: お大事に・・・・

2012.02.03.21:18

riemamaさん、ありがとう~
なんとか長女は明日から復活、3女は月曜から外出OKです。
もう、どうなることかと思ったわ^^;
イベント、さっき搬入してきたの。
ドキドキして変なアドレナリンが出て…やっぱり興奮してるよね^^;
落ち着かない~
明日はもっと落ち着かないと思うわ^^;
今回はほんと子供たちの体調管理がうまくいかなくて…
製作も思うように進めなかったから、明日はいろんなドキドキで心配だけど
がんばってくるね。
 
よ~し、しっかり食べ過ぎて、ぐっすり寝て、たくさん笑ってたくさん怒って!?また食べて?
がんばりま~す^^

Re: タイトルなし

2012.02.03.21:11

あらら・・・
次女ちゃん、インフルエンザだったのですか・・・
今年のインフルエンザって、きつめですよね^^;
嘔吐に腹痛に高熱に・・・大変でした。
そして、熱が下がって2日ほどの外出禁止もこれまた長くてね。
末っ子ちゃん、逃げ切って欲しいですね。
うちの末っ子も今のところ逃げてます^^;

イベント、どうなるかと思いましたが…
なんとか・・・です^^;
がんばります。ありがとう~
>

お大事に・・・・

2012.02.03.09:21

sugarちゃん♪
おはよう~~~~

子供たち、どう?
イベントまであと少し
sugarちゃんも体調管理にはしっかり気をつけて!!!

しっかり食べてしっかり寝る(笑っ)

2012.02.02.15:48

がんばれ!

うちも次女インフルエンザでした~まだ他に移ってないけど末っ子長男がそれはもう咳鼻水と嵐のようにスゴイです。
次ぎの走者は末っ子っぽいです。

うちの長女は叫び騒ぎますよ~一番嫌な看病デス。

Sugarさんも看病しながらなかなか進まないながらもとても頑張って偉いですよf^_^;

お体気をつけて。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
