学校給食展

2012.01.29.04:34

学校給食展
昨日は子供達の通う市主催?教育委員会主催?の学校給食展に行ってきました。
去年も行ったこのイベント、
去年は夏休みに書いた次女の絵が張り出されているらしいと言うのではじめて行ったのですが、
今年は去年楽しかった長女がこれに行きたいから今年は私も描く!!と・・・
見事今年は長女が張り出されていたようで・・・
(子供達の小学校、夏休みのポスターは自由だから、描く人が少なくて・・・
だから多分選ばれたんじゃなくて描いた人全員代表だと思います^^;)
ルンルンで出かけてきました。
まぁ、この手のイベントは大家族な我が家の子供達を楽しませるのにとってもありがたいイベントなのですけどね。
いろんなゲームやスタンプラリーで給食にふれて遊んだ後は、給食の試食まであるんです。
これがまたそこそこの量があって、おいしい^^
子供達の給食、私も食べたいです^^;
ただね、写真ではおいしそうに食べている3女、これ以外はほとんど食べませんでした。
好き嫌いが1番激しく・・・なかなか食わず嫌い女王な彼女、食べ物のアレルギーも持っていて、
小学校に上がる不安が盛りだくさんな3女なのです^^;
ちなみに長男君はモリモリおいしそう~に1人前の試食給食食べてました^^
普段食べている給食だけど、お姉ちゃん達も「やった~これ好きなメニュー!!」と大喜びで食べてました。
レシピももらってきたのでまた作ってあげなくては・・・です。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索