スポンサーサイト

--.--.--.--:--


もう1本~

2012.01.10.05:29

フェイクレイヤード&ショートパンツ
今日から新学期ですね~
冬休み、長かった・・・昨日は宿題と始業式の用意を終わらせた子供達との約束どおり
1日だけ朝から晩まで好きなことして遊び続けていいよとスペシャルな1日を進呈しました。
長女はまる1日シルバニアです。
次女は午前中は黙々とりかちゃん、お昼からはおねえちゃんのシルバニアに混ぜてもらってました。
3女もりかちゃんで遊んだり、お外で遊んだり・・・
長男が邪魔をしてくるので2人とも庭にシートを引いたり、ベランダにシートをひいてお外で遊んでいたので
3女はちょっと寂しかったようですが、3人ともそれはそれは遊びまくっていたようです。
普段は毎日少しだけでも勉強させる我が家、
冬休みの間は2学期の漢字ドリルをもう1度やる約束と某塾の冬期講習で結構忙しかった子供達。
昨日は1日楽しかった~明日からまたがんばる!!と充電完了のようです^^

ちなみにね、この冬恐ろしいおもちゃの増加に気を失いそうな母なのです。
10月の長女の誕生日にアクアビーズ、12月のクリスマスにアクセサルーラー、お年玉でシルバニア、りかちゃんのペットショップ、1月の3女の誕生日にりかちゃんのミスドへようこそ(ままごとバージョン)、おままごとカート・・・
シルバニアも大きなお家に始まってかなりの量があるし、りかちゃんもミスド、モス、ペットショップ×2、大きなミスタードーナツ・・・3姉妹が1人ひとつづつゲットすると恐ろしいことが起きます^^;
だからうちの子集中力がないんだわ^^;

と、話がそれましたが・・・本題はこちら。
ボチボチ作ってます。(って、ボチボチしてたら間に合わないって^^;)
昨日作ったのは、またまたフェイクレイヤードパンツとショートパンツです。
ショートパンツ、140サイズです。
大きいよ・・・でも、前回イベントで130までしかないの?って聞かれることも多く・・・
ちょっとチャレンジしてみました^^
生地はRickRackのフランネルです。
これ、めっちゃ暖かいよ。いい感じ~な布なのです。
ポイントにポケット口とかに別の布を使ってみました。
うん、これ可愛い!!好きです^^
自分の好き~が出来るとうれしくなりますね^^
今が寒いので暖かい生地で暖かい洋服ができると嬉しいんですが、
イベントは2月。
どこまで暖かいものを作っていいものでしょうか?
ボアベストとかネックウォーマーはもうNGなんかな?
もう春物ばっかりなんかな?
手探りなのでよく分かりませ~ん・・・ダレカオシエテクダサイ・・・・

comment

Secret

Re: ありがとうございます

2012.01.11.21:03

こんばんわ^^
イベントのお知らせ、なんだかうれし恥ずかしいですが・・・載せちゃいました^^
そして、ブログのほうも見せていただきました。
素敵に紹介していただいて・・・こちらこそありがとうございます。
後1ヶ月ないですもんね、がんばります^^

ありがとうございます

2012.01.10.14:18

ブログにフライヤーを載せて下さって、ありがとうございます!
私のブログとふじわらmarche,の両方で出展者様を少しずつご紹介しております。
よかったら、のぞいて下さいね~。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
