冬のキャミソール

2011.11.15.15:03

ダブルキャミソール
フワフワあったかな起毛生地と夏に活躍しそうなレース生地を重ねてキャミソールワンピを作りました。
裾からのぞくペチコート風なレースが可愛い^^
タートルにこれを着てカーディガンを羽織って、ブーツを履いて・・・
妄想はばっちりです^^;
カゴバックなんて持ったらきっと可愛いと思うんだよね。

もうひとつはちょうど四角く生地が余っていたので
製作者都合によりマーガレットなるものを作ってみました。
あっという間に出来て、可愛い!!
なんだか森ガールなはおりものができました。

今日は3女の幼稚園の保育参加でした。
子育ての講演会を聞いて、その後保育室で子供達とお店やさんごっこ。
ややこし長男を連れて・・・
子育ての講演会は苦手です。
だって、理想には程遠い育児をしている私、へこむだけですから・・・
頭で知っていても子供達にそうは出来ない未熟な母なのです^^;
かといって出来るように努力するわけでもなくね。
だから育児の講演会はとっても苦手。
しかも、「中学生ぐらいの問題行動には幼少期の子育てがおおいに関係しています。後悔する前に講演会に行きましょう」って不安をあおるうたい文句も苦手^^;
私には「笑って過ごせるならそれが1番。出来る範囲で好きなことして笑っていなさい。
泣こうか笑おうかって時はとりあえず笑ったほうが得」
パパがそういってくれてる間は自分流でいいかな^^;
ちゃんと育てなきゃ!!と思って長女を抱いていた私の愛読書だった育児図鑑!?を「見るのは本じゃなくて目の前の子供!!」と言って肩の力を抜いてくれたパパは私の育児カウンセラーなのです^^;




comment

Secret

Re: タイトルなし

2011.11.20.10:53

はじめまして^^
こんな過疎ブログに来ていただいてるなんて・・・ありがとうです。

そうなんですよね、それが出来れば悩まないわよ・・・ってなるんですよね。
育児書とうまく付き合えない私です^^;

また来てくださいね^^

2011.11.16.05:48

はじめまして。

いつも拝見してます(コメ残さずごめんなさい!)

ついつい…。今の自分が思ってることがそのまま書いてあり思わずコメしてしまいました。
そーなんですよね…育児書や講演なんか聞いたり見たりしても自分の現実と違ったりして嫌になってしまうだけ。

ですね・・・。
笑っていられる。それがいいのにな~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索