スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハッピーハロウィン!!

2011.10.31.15:37

ハッピーハロウィン!!
楽しいハロウィンをお過ごしでしょうか?

さてさて、実はお知らせがあるのです^^
我が家の長女がこの前10歳になりまして、すなわち私も子供服を作り始めて10年。
ここで勇気を出して新しいことにチャレンジしてみることにしました。
「新しいこと」と言うのは・・・・イベントにでてみること!!
憧れだったハンドメイドのイベントのクラフターさんにご一緒させていただこう!!
と言う無謀とも言える世界に飛び込みました^^
はい、かなり大胆な発想ですね^^;
1人では不安もあるので・・・おねえちゃんも一緒に。
ちなみに私の姉、ミシンは全く出来ません^^;
でも、リースを作ったり手を動かすのは大好きなおねえちゃんなのです。
一緒に活動するので屋号は(キャー!!恥ずかしい)ひなたぼっこではなく、
「Naughty Rangar」と言う風につけました。
我が家の4人+お姉ちゃんちの姪っ子ちゃん合わせて5人で・・・戦隊ものになっちゃいました^^;
ちなみにお姉ちゃん、パソコンもほとんど使えないので・・・
また機会があればここにアップさせてもらいますね^^

さて、私が飛び込んだイベントは・・・
    
 第14回カントリーフェスタin三木
2011年12月4日10:00~16:00
かじやの里「メッセみき」(道の駅みき隣)
     

                                             なのです。
もうね、決まってからドキドキしっぱなし。
日々ミシンに向かおうと思うんだけど、時間が取れなかったりもして^^;
チマチマと製作してます。
うん、子供達の洋服も作っていて楽しいけど、好きなものをたくさん作れるって楽しいです。
これで肩こりがなかったら最高なんだけどね^^;
私らしい温かみのある作品作りめざしてがんばります!!

まずは、今のところ出来上がっている作品を・・・(写真多いですよ~^^;)
ボーダーTシャツ2

しっかりしたボーダー生地で後ろリボンのチュニックTシャツです。
120と130サイズ作りました。
ボーダー×花柄、テッパンですね^^
裾のラウンドも可愛いです。
モコモコベスト
モコモコベスト、こちらは100と120サイズです。
ハートのニット、可愛いです。12月らしいベストです。
そして、刺しゅうした包みボタン。これがポイント^^
後ろリボンのブラウス
花柄生地を使って後ろリボンのブラウスです。
2種類とも110と130サイズです。
これは1年中使えるアイテムですよね。
上はパキッとした花柄、下はほわっとした花柄。
ボーダーTシャツ1
そして、またまたボーダーTシャツ。
これまたボーダー×花柄の組み合わせです。
こっちは柔らかいニット生地です。
袖口にストレッチレースとたたいてみましたよ^^
スパッツ&モンキー
冬なので・・・100サイズのスパッツと80サイズのモンキーパンツも作りました。
生地は接結ニットなのでふわふわです。
100サイズのスパッツにも刺しゅうボタンで前印。
モンキーはお尻にボアを使ってみました。
ニットパンツ&モンキー
最後にボーダーのパンツシリーズ。
切り替えニットパンツには前印に、モンキーパンツには裾にリンゴの刺しゅうがあります^^
刺しゅう、大変だけどこれがあるだけで暖かく感じるのは私だけ!?
お気に入りの作品たちです^^

いろんなサイズで作ってるけど・・・こんな風に進めていったらいいのかしら?
初めてのことばかりでわかりませ~ん^^;

comment

Secret

Re: タイトルなし

2011.11.01.09:05

なおちゃん、こんにちは^^
うん、がんばる。たくさん好きなものを作れるって楽しいね。
一緒にがんばろう~って言ってもらえたらうれしいよ~^^

Re: タイトルなし

2011.11.01.09:04

ありがとう~^^
いっぱい作ったけど、まだまだ作らなきゃね。
yuki♪さんみたいな素敵な作品目指してがんばるね^^

2011.11.01.00:16

がんばれ!!
いっぱい作ったね~すごい。可愛いものばかり!

私も、頑張る。いっしょにがんばろう♪

2011.10.31.22:25

わ~たくさんできてるね~♪
写真の加工もばっちりよ~
私にも使いこなせるかな(>_<)
あまり疲れのでないように楽しみながら作ってね~♪
がんばれ~!!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
