長女の趣味!?

2011.10.24.16:12


長女がなんだか将棋にはまってまして……
学校の休み時間に将棋をするらしいです。
男の子になかなか勝てな~い! って笑いながら話してましたけど、
悔しかったのか、次の日にイソイソと家族の将棋セットをカバンにいれてました。
うちの将棋セット、ドラえもんのなんですけど、一つの板でオセロやパズルやバランスゲームなど色んなゲームができて、将棋の駒にも動く方向が書いてある超初心者向きなおもちゃなんです。
だから、板を持って行かれると困るわけで……
でも、これじゃなきゃ勝てない!!って訴える長女にプレゼント。
この中に二つ折りの将棋板と駒たちが入ってます。
もちろん、駒には動かし方の矢印つき(*^-^)b
将棋は頭を使うからいい!!って言葉を信じての出費です。
袋は端切れをゴソゴソ、ベタな布合わせだけどなかなかいい感じo(^-^)o

ストライプの布、スッゴい奥の方にあったわ。
10年戦士な布です。
明日これとドラえもんを交換してきてもらわなきゃ!!

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索