ハッピーバースディ!!

2011.10.11.20:36

USJ10.10
昨日は3連休最後の日、我が家の長女のお誕生日でした。
USJでおめでとう~と言ってもらいたかったらしく、
お誕生日のお出かけはUSJがいい!!と言うので今年はUSJでお誕生日してきました。
と、言っても予算に限りのある我が家、USJで予約できる小さなケーキでは足りない大家族なので
ケーキはまた今度・・・・と言うことで遊んできました^^;
今回は姪っ子も一緒です。
いつも一緒に行けたらいいのにねと言っていたので念願かなって年間パスゲットな姪っ子ちゃん。
もともと大家族な我が家ですから小学生1人増えたところであんまり変わらなかったりもします^^;
姪っ子ちゃん、初めてに近いUSJでいきなり長女と次女とジュラシックに挑戦させられ・・・
次はウォーターワールドで濡れておどろいて・・・
散々な目にあってましたが、お昼からはパレードを中心にまったりと過ごせたかな。
昨日は久々の大混雑で・・・あんまり行きたいところを消化できなかったけれど、
この前作った大量のハロウィン柄のお洋服をみんなできて、
姉の作ったハロウィンカチューシャでおしゃれして!?
たくさんの人におめでとう!!と言ってもらってニコニコして過ごせました。

覚書になるけど、長女&姪っ子&次女は黒のハロウィン柄のパフスリーブに星柄のフリフリショートパンツ、
3女には黄色のハロウィン柄でドロップショルダーTシャツワンピ、
長男にはパターンレーベルさんのつなぎです。
これだけハロウィン柄で作ったらそれはもうお腹いっぱい^^;
長男のつなぎにいたっては、全身黄色のハロウィン柄・・・カロリーメイトの人に見えます^^;

次はクリスマス。
年間パスも買ったことだし、次も5人の子供達といけるといいなぁ。
姪っ子ちゃん、怖がらずに嫌がらずに来てね^^

そして、3連休の真ん中の日は・・・

コスモス10.9
実家のコスモス祭りに行ってきました。
まだ満開とはいっていなかったけど、とてもたくさんの人でにぎわってました。
子供達も「じぃじのお花畑」大好きです。
ただ、その日は地元のお祭りの日で町内会長さんな父はコスモス畑に居らず、
御宮に上がっている日だったので子供達はもちろんお宮にも行く・・・と。
御宮に行くとすごい人の中でも子供達は「じぃちゃん見っけ!!」と・・・・スバラシイ!!
じぃじに甘えてアイスを食べたり、ヨーヨー釣りをしたり、
華と呼ばれる天狗にびびったり、おみこしに乗って見たいといってみたり・・・
お祭りはお祭りで楽しかったみたい。
最後、餅まきももちろん最前列で「じぃちゃんここ投げて~!!!」と張り切ってましたよ^^
もちろんその日の晩ご飯は子供達のゲットしてきたお餅。
良くぞ家族分ゲットできました、ハナマル^^

地元のお祭り、あんまりなじみがないのが難点だけど・・・
今住んでいる自治会には子供会もお祭りもないから子供達には新鮮だった見たい。
また気が向いたら連れて行ってあげよう。
 
そんなこんなで過ごした3連休、
運動会で代休の小学生は置いといて、幼稚園さんな3女はきっと疲れてるんだろうなぁ。
今週末の運動会までがんばってくださいな^^

comment

Secret

2011.10.18.09:54

こちらこそお返事遅くって・・・ごめ~ん^^;
ハロウィン、10月限定服で学校にも着て行ってくれてるわ。
まだあとしばらくは母の手作り服もOKな感じの10歳です。
部活かぁ、大変だね。
私も下の子達のときはそうなってそう^^;
たまごっち、IDLかしら?
うちは1個前のとお家でたまごっちが各3個づつあるの。
そんなにいらないじゃん!!っていいたい・・・
うちね、お誕生日に親からプレゼントは買ってないのよ。
お出かけがプレゼント!?
う~ん、重いではプライスレスです^^;(勝手な理屈だね^^;)

2011.10.12.20:15

ハロウィンの子供たちかわいい~♪
USJも10周年~(●^o^●)素敵な誕生日だったんだね♪
うちはお姉ちゃんたちが部活でどこにも連れていってあげてないの・・・
ちなみに誕生日プレゼントはたまごっちでした~価格も進化してるのよ(>_<)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索