寒い・・・

2011.10.05.09:28

カーディガン10.4
涼しい・・・を通り越して寒く感じる気温が続いているここ数日、
私服登校の子供達が寒い寒いとうるさいので?とりあえずはおりものを・・・
だって、まだタンスの衣替えしていなかったし^^;
長女は春に作ったやつを着ていただき、次女には新たに作りました。
といっても、急に言うのでかなり適当ソーイングになりましたけど。
Tシャツのパターンの前を空けて、前たてをつけて・・・
襟ぐりは合うリブがないのでパイピング処理で・・・
生地もパンドラハウスの300円ニットです。
最初前たてだけ可愛いパッチ生地を使ったんだけど、なんだかやっぱり寂しいので
可愛いパッチ生地で小学生必須のポケットもつけました。
左胸にはこれまた小学生必須の名札用タグ。
袖と後ろにはフロッキーで可愛くなりました。
次女もすごく喜んでくれたし、良かった^^
頭の中で考えながらのソーイングだったけど、楽しかった^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索